昨日の時点では今日は大雨の予報でした。


最近の天気予報は精度も上がってある程度当たります。(梅雨時期は梅雨前線の関係で予報が難しいのか?多少雨の時間にタイムラグがありますが…)

テレビ見てると私の住んでる街の北側はかなりの大雨!災害がない事を祈ります。


さて、そんなよく当たる?Yahooの天気予報では17時から19時までは雨が上がるらしい。


隙をついてミックの散歩へ行き、帰ったらすぐに着替えてランニングへ!

 



空はこんな感じ。






川内川の水位はこんな感じ、水量やや多めです。

気温は走り出してもあまり暑く感じない。






20キロ走りたかったけど雨が嫌だったので10キロコースを走りました。走り終えて帰って来たら少し物足りない。

そこからちょいと足を伸ばしてトータル12キロ。

結構楽しかった。



ペースを落とせば、キツくはない。



無理せずこんな感じ。

これくらいの疲労度で20キロ行けたらいいな。

今は脹脛が痛いからスピードは求めない様にしないと走れないくらい痛くなりますからね。




心拍数はそれなりでした。


歳が歳だから伸び代は少ないかもしれないけどなんとかマラソンを目標タイムで走りたい。