私は時々『願掛けラン』と言うのを行います。

その時の自分の限界ちょい上の所に目標を置き、クリア出来たら願いが叶う! と言う感じです。

で、昨日も『どんなにゆっくりでも良いけど30km歩かないで完走』と言う目標を立てました。

あっ、正確には『藤川天神でお詣り』したので8分程歩いたんですがそれは許容です。


兎に角距離を走りたかったのでメチャクチャゆっくり走り出します。


一昨日の脚の疲労が残ってますがキロ7分30秒(遅すぎ?)のペースをキープ!


15km程走り藤川天神に到着


誰も通らない階段を上がり




お詣りしました。




梅の花は二分から三分咲と言ったところでしょうか。


そこからまたランニング再開


まぁゆっくり走ってるので25km過ぎても何とか脚が動きます。


ところがそこからの登り坂、かなりきつい。

登り切った所から脚が急激に疲れます。

30km走らないと願いは叶わない、必死で足を進めます。股関節も痛いし膝も痛い!

しかし下りだったの助けになり30km完走しました。


ところがその頃には何故か脚の痛みが軽くなってます。

多分下り初めは登りの疲労が思った以上に溜まっていたのではないか?と想像しました。

兎に角ゆっくり走り38km走った所で時間切れ

42.195kmはまた次の楽しみにします。


 

でもキロ8分10秒はかかり過ぎでしょ?

正確にはお詣りした時間がありますから少しは速いかも?



こんなタイムでもかなり疲れました。


という事で今度の鹿児島マラソンは目標タイムを下げて5時間半にします。😭






うちの梅は少ししか蕾がありませんでした。