今日は暇だったのでクロスバイクでツーリング!

どこ行くか?

とりあえず近くの鶴田ダムに向かいました。

川薩グリーンロードをひた走り鶴田ダムまで約30キロ






 

上り大変かな?と思ったけど意外と大丈夫。







水量も少ない。



ダムの上を走っていると曽木の滝まで12kmの看板が!


結構近いね  ^_^

行き先曽木の滝に決定。


川に沿って森林の中を走る。

途中ロードバイクとすれ違うが今日はこの一台しか会わなかった。😔








順調に進むと







はい! 曽木の滝です。

我が家の近くを流れる川内川の上流です。



そのまま宮之城に向けて走り、帰路につきます。


 


帰りは足が攣りまくりでした。


今日は上りが少ないから疲れてはいないのに何故か前回、出水行った時とほぼ同じ場所で最初の一発目が。笑うくらい同じ場所でびっくり。

「この間はこの先で足が攣ったよなぁ、今日は足は疲れてないし大丈夫 」

なんて考えてた最中だったので本当にびっくりしました。


そこからは1〜2キロペダル踏んでは休み、まだ踏んでは休みを繰り返してやっと家に帰りつきました。


次回は塩舐めながら走ります。


楽しかった。😆