先日ふくらはぎの肉離れを起こした訳ですが実はもう4回目です。1回目は数年前にランニングマシンでハイスピードでランニングしていた時でした。


今年はもう3回目です。

いままでは幸い軽度なので受傷一週間目くらいから軽いウォーキングを開始していました。また2週間くらいで軽いランニングくらいは出来てました。



ただ今回は痛みや違和感も強く走るのは少し遅らせようと思います。


エコーでチェックすると筋繊維の乱れは目立たないものの筋膜の上にうっすら液体貯留が見られました。おそらく出血かと思います。


長引かないといいなぁと思いながらネット徘徊、ふくらはぎサポーターを買いましたー!





結構締め付けてきます。つけて歩くと痛みが軽減されてます。


なかなか良い感じです。


怪我をしないよう転ばぬ先の杖ですね。



ちなみに肉離れしたら一月は運動禁止です。(^^)

早く動かせば治りませんよ。