自室…PCオデオ | エディ's ホビー道

エディ's ホビー道

楽しいことやりたいね

音切れ(ドモリ)に辟易してしまい

メモリー容量UPやHDD換装などと手を入れたが

一向に改善しないのに嫌気が差した

使い勝手が良いだけに残念なのだが…仕方ない

 

この連休中にTuneBrowserに見切りをつけて

「foobar2000」を再登場させた

とはいっても自室PCのdynabookには
元々foobar2000はインストールしてあったので

音源をヒモづけるだけで済んだ

が…使い勝手が悪いので最新VerにUDした

 

日本語パッチも最新Verをあてたが…大して改善もされず

そもそも…使い勝手が悪いのがfoobar2000の特徴だ(爆)

 

メタデータのメンテナンスはまだ続きそうだが

一気にやると疲れるのでオイオイやっていく

 

TuneBrowserの利点は使い勝手とビジュアルかな

弱点は…音切れとクソ重いってこと(苦笑)

やっぱ…メモリ食ってんのかね?

 

foobar2000の弱点は使い勝手の悪さ!

利点は…軽い!その点に尽きる(笑)

 

正直…TuneBrowserで音楽を聴いてる時は

ネットなんかフリーズし捲りだった

 

foobar2000は同時にネットを使っても全然問題ない(驚)

さすがにそれ以上の事はやらないが

音楽聴きながらのメタデータ編集くらいは問題ない

 

メインPCでもTuneBrowserがメインだが

こっちでは時間の経過でDACのドライバに不具合が

出るらしく…再生中におちる(苦笑)

ドライバを再インストールすれば、暫くは大丈夫みたいだが

やはりスマホでリモート出来るのは凄い便利だ!

 

自室PCでのfoobar2000は安定した再生で

ストレスはない…リモート出来ずとも

手元でノーパソを操作すればイイだけなんで問題ない

 

PCオデオに高音質なんて求めていないので

現状…音切れさえなければ言う事はない(笑)

 

まさか…ビジュアルがつまらなくて辞めたfoobar2000に

使い勝手を求めて再び戻るとは…面白いね~(; ̄O ̄)