ランドセルは、こないだの再訪で、もうセイバンにしようって決めてました。





けれど、娘が、茶色がいいって言い出したところから、また微妙に迷いが・・・凝視





けれど、やっぱり値段的にセイバンは早期割引も効いて、かなりお得に買えるし、再訪で娘も気に入ったモデルロイヤルのナチュールの茶色にすればいっかと思ってました。







思ってました🙄





思ってたんですよ😓







つい先日、前々からランドセルのことを聞きたいなぁー思っていた園のママさんと話す機会がありました。




そのママさんは、3人の娘さんがいらっしゃるので、是非ともお姉ちゃんの時のラン活の話など聞きたかったんですね。




そしたら、なんとお姉ちゃんが、グリローズを使ってて、娘と同い年の末っ子ちゃんもグリローズにしようと思ってると言うじゃないですかびっくり





この話を聞いて、憧れで終わるはずだったグリローズをまた思い出してしまい・・・








私の中で、グリローズ熱が再燃してしまいました😍








初訪で見に行った時、グリローズのランドセルは、外見のデザインも素敵でしたが、ランドセルの中までも凝っていて・・・




ランドセル裏地のお花柄や、前ファスナーのポケットの中までも同じお花柄の裏地が施されていて、ネームの透明の窓の形とかも、シリーズによって微妙に違う形になっているのですが、全てが可愛すぎでした。





とにかく、デザインがとても素敵で、可愛くて、品があって、オシャレなランドセルだと思いました。





それに加えて、土屋鞄さんが作っているから、品質も問題ない、信頼できるし、安心だなと思ってましたが・・・





いかんせん、土屋鞄ネームバリューなのか、人工皮革の割にお値段が高い泣き笑い







それにね・・・

うちの娘に、こんなお金持ちのお嬢様が背負っていそうなランドセルを選んでいいものなのか?







と、私の中でグリローズへのブレーキがかかっていたんですわ真顔





しかし、私は、グリローズへの憧れを完全に捨てきれてなかったようです泣き笑い






でも、やっぱり娘の意思も大事なので、早速、娘に、もう一度意思確認をしてみました。






ランドセルセイバンの茶色いランドセル

ランドセルグリローズの茶色いランドセル





カタログや写メを並べて、どっちがいい?と聞いたら






グリローズがいい

サムネイル








え?



マジ?で言ってます?😨







信じられなくて、何度もウザイくらい娘に聞いてしまいましたアセアセ







だから、セイバンは嫌なの

グリローズがいい

サムネイル





本気で言ってます?お嬢さん


わかった

母さん信じちゃうからね










初訪の時、娘は、頑なにコフレパールシリーズだったんですわ・・・






それなのに、、このマットシリーズのカフェトープがいいと言うなんて・・・

今だけかもしれないけど滝汗





コフレパールシリーズは、高学年になっても好きかなぁ〜と思ったんで、娘もコフレパールから離れる感じなかったから、グリローズは、なしかな〜って思ってたんですよキョロキョロ





しかし、ここにきて、セイバンではなく、グリローズのマットシリーズの茶色(カフェトープ)を選びました彼女びっくり





もしグリローズにするならば、早めに、GW前には注文しないと、人気のものは売切れてしまうと聞いてたんで、早くお店行かなきゃっ‼️






早速、来店予約しようとしたら、土日は4月末まで埋まっとるガーン






ヤ、ヤバイ😨




売切れるやん🤣






で、ちょうど旦那が平日の昨日、有休だったんで、無理くり予約入れました真顔






初訪時は、マットシリーズは殆ど背負わずに終わってしまったので、マットシリーズ狙いで、もう決める目的で行ってきました‼️






だって、売り切れたらと思ったら、いてもたってもいられなくて滝汗





グリローズも土屋鞄同様、人気なやつは、早めに売り切れちゃうらしいし。







マットシリーズ

カフェトープ


公言通り、娘はこれを選び背負ってくれました。




母さん、ホッとしましたわ泣き笑い




しかも、可愛いですやっぱりラブラブ




似合ってますキューン





こちらのセットお買い上げ〜‪‪ 💸





なぜか、リボンもほしいと娘さん滝汗








え、リボンいる?🤣







ただでさえ、グリローズを背負ってる子を近所でまだ発見してないのに、このリボン使ってる子、果たしているのかしら?驚き


 



まあ、いいでしょう、いいでしょう。





マットシリーズにしてくれるなら、リボン、ドンと来いよ‼️

どうせ、リボンしたとしても低学年で終わりだろうな・・・





娘がこのマットシリーズの中から、カフェトープを選んだら、店員さんが、





「あらまぁ〜、親孝行な娘さんですね」





と言われましたよニヒヒ





ランドセルカバーも、娘はグレーを選んだら、これまた店員さん、びっくりしてましたよ滝汗

ピンクを選ぶ子が多いんでしょうかね






娘よ、まさか、母の意向を忖度してないよね?😓



ちょっとそれだけ気になってますが、これにて、我が家のラン活は、急転直下で終わりました‼️





セイバンにする気満々だったので、年長さんになってから、また娘に何色がいいか確認して、買おうかなぁと思ってましたが・・・





黒船グリローズの出現により、我が家のラン活は、予想を遥かに裏切る速さで、終わりました。





あとは、入学まで、娘の気持ちが、変わらないことを祈るばかりですわ真顔