3店舗目に訪れたグリローズに行った時に、店員さんが、2キロの荷物を入れてくれました。





ここで初めて荷物の入ったランドセルを体感したんですけど・・・





感じたことは、







こんなに重くなるのか😳








でした。





そこから、もしかして、ランドセルはとにかく軽くなくてはダメなんじゃないかと考え始めました。




とにかく、軽いやつなら間違いないじゃん




って思い始めました。





セイバンのスゴ軽エアー





4店舗行った中で、セイバンのスゴ軽エアーが、980gで1番軽かったんです。

スゴ軽エアーIIは、かぶせがマグネットで止めるタイプなので却下





そんな訳で、再びセイバンへ。





そして、2キロの荷物が入ったスゴ軽エアーを背負ってもらったのですが、娘がひと言、






痛い

サムネイル







そうなんですゲッソリ






ここで、私はまたもや、学びました。







軽けりゃいいってもんではないってことを。






スゴ軽エアーは、肩ベルトに、クッション材が入ってなかったんです。






だから、重い荷物を入れたら、肩ベルトが肩にくい込んで、痛かったんでしょうね。






肩ベルトにクッション材は、必須だわ真顔





しかしながら、娘がセイバン再訪で真っ先に気に入ったのは、






スゴ軽シリーズ

初訪問の時から気に入ってた

スゴ軽のスウィートスウィーツ


今回は、紫をご所望ニヤリ

これは痛くないと言ってくる娘さんタラー







私と旦那が気に入ったのは、





モデルロイヤル クラシック

娘、イヤイヤ背負ってますアセアセ






刺繍などの装飾がなくシンプルな方が、高学年になっても嫌にならないのではないかと思いました。






しかし、5歳娘の頭の中は、アイスクリーム柄のランドセルでいっぱいのよう・・・






このままでは、肩ベルトにクッション材の入ってない物になってしまう・・・





それだけは避けたい‼️






で、娘に再び薦めたのが、







モデルロイヤル ナチュール

フレンチライラック


今年の新色だそうですキラキラ


刺繍も控え目で可愛いラブラブ










これでもいいよ

サムネイル









ヤッターーー😆




ラン活終了⁉️






セイバン再訪の気付き


ふんわりウイングセイバンの軽量シリーズは、肩ベルトにクッション材が入ってない
因みに、フィットちゃんの軽量シリーズには、肩ベルトにクッション材入ってました

ふんわりウイングセイバンで買うなら、モデルロイヤルシリーズが良さそう