マカバ | こころとからだ

こころとからだ

ディバインアクセラレーション
すいな整体師

こんにちは!
マカバ瞑想セミナー受けてきました🧘‍♀️
マカバって何?と訳もわからずでしたが、今必要な気がするって直感だけで、参加しました。💫

わたし個人の感想ですが、
とっても楽しかった!
でも、途中は苦しくて怠くて、心が痛くってなんなんだってなりました。
ネガティブな感情感覚を、はっきり自覚したからです。
今までには、人間関係でつまずいたり、夫婦、親子関係で悩んだりしてきました。
それでも気持ちだけは明るくポジティブに生きているつもりでしたが、
マカバ瞑想セミナー1日目受けていると、幼少期から、いままでの辛い記憶や、ネガティブな感情がバァ〜と吹き出してきて、辛くなってきたのです。2日目の受講の日には、怠くて怠くて、休みたくて体温計で熱を確認したぐらいです。
それでも、今日行かなかったら後悔すると思い、出かけました。
2日目はマカバを回してみましょうって演習がありました。演習を重ねると、身体と心が温かくなってきて、軽く感じるようになり、終わるころには、元気になっていました。

心に深く潜んでいる、辛い記憶が吹き出したことで、改めて見つめることができて、自分頑張ってきたんだなぁと、微笑ましく感じるようになりました。
辛すぎて思い出したくなくて、見つめることが出来なかったんだな。

この2日間のプロセスが、新鮮で、とても面白かったです。直感信じてよかった❣️

こころと身体の解放がさらに進みますように💕

気になった方はこちら↓

⭐️星形二重四面体作ったよ。