北陸応援キャンペーンの話 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんばんはニコニコ

 

    

ご訪問頂きありがとうございますびっくりマーク

 

■登場人物紹介

真顔:サラリーマン時々週末農夫

妻(ピッグ)ショボーン : 天然だけど憎めない人

長女(まめ子)ニコ : 弟たちのボス的存在

長男(まめ太)にやり : まめ子の手下

次男(まめ吉)おーっ! : 姉兄にいつも泣かされる

三男(まめ坊)歩く : のんびり大きくなってます

 

なんやかんや毎日が騒がしい家族です音譜

 
お久しぶりのブログですびっくりマーク


今日は本当に本当に悔しい出来事がありまして....



もう結論がみえみえの内容なんですが、どうしてもこのやり場のない思いをどこかにぶちまけたく綴ろうと思います笑い泣き











今話題の北陸応援割の話なんですがね。


北陸地方への旅行で宿泊代が最大50%割引してくれるというあのキャンペーンです






ちょっと前から我が家の次男坊のまめ吉(5歳)が恐竜にハマっておりまして、毎日毎日恐竜三昧なんです。



朝はアニアの恐竜フィギュアと一緒に起床恐竜くん


朝ごはん食べるときも恐竜と一緒恐竜くん


愛読書は恐竜大図鑑恐竜くん


折り紙はもちろん恐竜恐竜くん


コチラを熟読し一人で折れるようになっております下差し

 


テレビ視聴もNHKの恐竜番組恐竜くん



遊びも恐竜ごっこ恐竜くん





恐竜、恐竜、恐竜恐竜くん




とにかく絶賛恐竜の沼にハマっているまめ吉なのです泣き笑い






なのでここまでハマっているのであれば、あそこに連れて行ってあげたいと思うのが親心というやつ笑い









そう


福井の恐竜博物館びっくりマーク



絶対大興奮間違いなしですよね

行ったことないけど(笑)





あと同じ福井の芝政ワールドに今年から新しく恐竜アドベンチャーができたみたいなんですよ指差し



これは絶対におもろいやつーーひらめき





これは福井に行かない手はないでしょ!


ということで福井旅行を計画したわけです。







夫婦で来る日も来る日も下調べを行い、旅館を徹底調査しました。



北陸応援割は絶対に予約が殺到してすぐなくなると覚悟していたので、万全の体勢で臨んだわけです。








そして迎えた昨日深夜。。。


3月8日の0:00から応援割の予約が開始されるということで、10分前には予約フォームから必要事項を記入しその時に備えましたキメてる



0:00前には部屋は空いていましたが、みんな同じ事を考えてるでしょうからね。


時間と共に絶対に予約ができなくなるはずびっくりマーク












5分前...



4分前...



3分前...






戦いの瞬間まで静寂が我々を包みます。







「0:00まであと10秒!」




「9、8、7...」





カウントダウンに熱がはいります。







「3、2、1...」






押せーーー!







もうですね


ズババババーーーーっという音が出そうなくらいの勢いで予約ボタン押しました泣き笑い



普通にポチッと押しただけですが(笑)





ただ、











ページが変わらない。。。



なかなか変わらない。



とにかく変わらない。



まさか予約が殺到して旅館のサーバーがダウンしたんじゃなかろうか笑い泣き





それか通信速度が遅いから他の人に遅れをとったのか?



楽天モバイル頑張ってくれ!










夫婦で固唾をのんで見守った数十秒がいやに長く感じました。




結果



























やったぞーーーーー!


とったぞーーー!!



深夜に夫婦でガッツポーズです泣き笑い


すぐに旅館のHPを確認しましたが、さっきまで空いていた部屋たちが面白いようにすべて予約不可に。






それにですね、、、





1分でこの旅館の割引予算が上限に達するというガーン



なんというギリギリの攻防あせる











とはいえ我々は戦いに勝ったのだ!勝ち取ったのだ!


と、喜びの舞を夫婦でしていたのですがよく見ると、、、、










ま、まさかね滝汗



予約確定したの体感で0:00 20秒くらい。



さすがに対象になってるでしょ滝汗





でも一抹の不安がよぎる。。。














はい。



もう結論はわかってるんですが



本日朝割引対象になっているか旅館に確認したら、対象からもれてましたーーー(゚∀゚)




たった数秒の攻防に負けたみたいです



これは悔しい!

悔しすぎる!



3万円の割引が〜





とまぁそういうわけで本日は朝から夫婦共々ずーーんとしていたわけです(笑)



数秒の差が天国と地獄の分かれ道、的な...






とはいえ、旅館はちゃんと予約できているのでねびっくりマーク


過去のことはくよくよしても変わりませんし。



せっかくの旅行ですからこんなことでずーーんとならずに思いっきり楽しんでこようと思いますニコニコ



今回北陸応援割の対象になった人もならなかった人も

旅行は楽しいもの!




そして北陸を応援する気持ちをもって最高の思い出を作ってこようと思います音譜










とはいえ楽天トラベルから予約したらいろいろ割引つくんですよね〜笑いポイントも貯まるし。

予約取り直そうかなぁ〜と考えている夫婦なのでした(笑)




以上がいろいろ悔しい1日の話でしたびっくりマーク


お読み頂きありがとうございますニコニコ