頑固な妻の髪 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんばんはニコニコ

 

    

ご訪問頂きありがとうございますびっくりマーク

 

■登場人物紹介

真顔:サラリーマン時々週末農夫

妻(ピッグ)ショボーン : 天然だけど憎めない人

長女(まめ子)ニコ : 弟たちのボス的存在

長男(まめ太)にやり : まめ子の手下

次男(まめ吉)おーっ! : 姉兄にいつも泣かされる

三男(まめ坊)歩く : のんびり大きくなってます

 

なんやかんや毎日が騒がしい家族です音譜

 
私の妻はどこか抜けていると思います真顔

というか抜けています。
 
 


しかし妻は断じて認めようとしません真顔
私は普通であると。
 
 


でもですね

この前カップボードを開けたらこんなものを発見しちゃったんです真顔











 
 
 
 





 
夕飯の残り物(笑)


「冷蔵庫に入れるつもりが間違えた照れ」とのこと。。。


ぷっとなったので思わず写真撮っちゃいましたねー











「ごめんごめん。後で冷蔵庫入れとくから置いておいて〜ショボーンとのことだったのでお願いすることにしたんですが


数分後















 

 

なんか増えてるー(゚∀゚)


1回目でも爆笑しましたが
さらにそれの上をいくとは真顔

なかなかやりおります。






再び尋ねてみると

「あーーー!食器片付けるのと冷蔵庫入れるのが混ざってこうなっちゃったーー照れガーンとのことでした泣き笑い




これでも抜けていないと言い張る妻。

今日明日も明後日も、元気にいろいろ楽しませてくれることでしょう。





ちなみにこのとき使ってた保存容器がこちら下差し
ガラス容器なので使い勝手がよく、料理の強い味方になったようです笑い













さて本日はそんな妻の話。

なお、題名なんですが「頑固な、妻の髪」ですのでご承知おきください。

決して「頑固な妻、の髪」ではありません。

「、」の位置で頑固の対象が変わるのでね(笑)




今日綴るのは髪の毛が頑固な話なんです。妻の髪の毛が。







この前髪を切りに行った妻。


「イメチェンしたいから結構バッサリいくよーーショボーンと前日から宣言しておりました笑い


それともう一つ

茶色に染め直すとのことひらめき電球



もともと少し茶色に染めていたんですが、「今回はもう少し明るい色にする照れと意気込んでおったんです。



意気揚々と美容院へと旅立っていかれました🦸ダッシュ












ただですね

ここで事件が起きたわけです真顔





なんと、カラーリングが終わったあとの髪の色がだったみたいなんです。



私、髪を染めたことがないのでよくわからないのですが、妻が指定したのは8トーンのよう。


妻いわく結構明るいみたいですねねー







店員さんも気まずそうにポツリと

「....黒い....ですね真顔

と言ってたみたいあせる



そりゃー茶髪を要求して黒に仕上がってきたらビビりますわな(笑)



もちろん納得のいかない妻はお直しをしてもらうことに。





妻は「後日でもよいので...」と伝えたみたいなのですが、美容院側は「何としても今日中に対応します」と言ってくれたみたいひらめき電球


担当者が店長さんだったので「やっべぇー」となったのかもしれません。







閉店前の最後の予約枠だったので、営業時間後も対応してもらったお直しカラーリング。

ありがたいことですニコニコ





その結果は....





















「.....やっぱり黒い〜キョロキョロピリピリ

と心の中で叫んだようです。


店長さんも「....」だったようで、お互い「.........」の時間が数秒あった模様(笑)




店長さん曰く11トーンのカラーリングを施したみたいなんです。



11トーンというと明らかに染めているというのがわかるレベルみたいですねひらめきかなり明るい色のようです。







11トーンのイメージはこんな感じ下差し
ネットより画像を拝借









かたや11トーンを施された妻の髪がこちら下差し
 
 
 






確かに染まってなーーい(゚∀゚)



帰宅した妻を見て思わず「あれっ?髪染めなかったん?」と聞いてしまいましたもん泣き笑い

ぱっと見普通の黒色。



さすがにこれ以上のお直しはもういいかなぁ〜となり帰ってきたとのこと。


でもせっかくカラーリングの費用を払ってるんだから、希望の色にしてもらったらいいのになぁ〜とは思います。

まぁ妻はこれでもいいみたいなのでそぉっとしておきましょうニコニコ




ただ、後日私も同じ美容院に行き、店長さんに髪切ってもらったのでこの話になりましたが

店長さんも10数年美容のお仕事をしていてここまで髪が染まらなかったのは初めてとのことびっくりマーク


原因がわからないみたいなんです。



どこまで頑固なんでしょう。
妻の髪の毛は泣き笑い








体質なのか
髪質なのか
それともカラーリング剤が合わなかったのか


何が原因なんですかねぇ真顔


金髪くらい明るい色を要望しないと希望通りの色にはならないのかなぁと心配しています。


まぁ染まりにくいのを考慮して金髪要望したら、そのまんま金髪になってきたら笑いますがね(笑)

 

同じような経験をされた方はいらっしゃらないですかね!?原因なんかがわかれば教えて頂きたいですびっくりマーク




次回髪を染める際、何トーンを希望すればよいのか結構悩んでいる妻なのでしたあせる



以上が悩める妻の頑固な髪の毛の話ですびっくりマーク