こんにちは
ねぇねぇこれ見て
今朝妻が紙切れを見せてきました
健気~
長女まめ子(6歳)が書いたもよう...
昨晩クリスマスまでもう50日切っているなぁ~という話をしたからかもしれません(笑)
どうやら欲しいものはこれらしい....
めっちゃ楽しそうやん
むしろ私が遊びたい...
でもちと高い
予算オーバー
でも子どもの喜ぶ顔はみたい
悩ましぃ~
というサンタさんの胸のうちが聞こえてきそうです....
さて本題です
先日ブログで紹介した施工不良
▼こちらの記事です▼
たくさんのコメントありがとうございました
すぐにHMへ連絡すべきというコメントを頂いたので、あの後HMへ連絡したところ
すぐに補修担当を向かわせます
と迅速な対応をしてくれました
ただ我が家の予定とHMの予定が合わず
やっとこさ本日見てもらうことに
本日10:30頃
ピーンポーン
予定通りの時間に補修担当の方がやってきました
ちなみに今日の午前中は妻が子どもたちを連れて知人の所に遊びに行っていたので私が対応
やってきたのは
物腰柔らかなおばちゃん担当者
早速不具合のあるコンセントを見てもらうため現場に行きました
「これなんですよ。ねじバカしてて...」
担当「これは確かに不具合ですね」
担当「どのように施工する予定だったか、なんでこうなったか詳細確認が必要ですが本当に申し訳ございません」
平謝りでした....
ただねじが内部の防水シートや断熱材まではいっていないため、性能面には影響なさそうとの見解
とにかく真摯に対応頂きこちらの言うことにも全て耳を傾けてくれたので、本当に誠実さが伝わってきました
失敗は誰にでもある
そのあとの対応をきちんとやってくれればこちらとしても気持ちよく、安心して過ごせますよね
それ以上の追求はしませんでした
後日工事担当者を派遣してくれるとのこと
大事にならなくてよかったよかった....
そう思っておったのですが
担当「続いてその他の点検箇所を確認していきますね」
ん
コンセント確認して終わりと思っていたのですが、なにやら他の箇所も点検してくれる様子
さすが
アフターフォローがしっかりしてらっしゃる
その時は感心していました
担当「入居後1年での雨樋の管の不具合が結構多いんですよね。」
担当「外壁の変なずれとかもなさそうですね。」
結構がっつりと点検してくれています
一通り外を点検し我々は玄関に
真摯な対応にいろんな点検までしてくれて本日は本当にありがとうございました
そう感謝の言葉を述べようとしたとき...
担当「それでは続いて内部の方も確認させて頂きますね」
へっ
まてまて
なんで家の中を
「家の中入るんですか」
自分でも笑っちゃうくらい変な声が出ちゃいました
担当「そうですね。1年点検なので」
えぇ~~
聞いてないよぉ~
電話では確かに
点検の日にちは11月8日10時半からで問題ないですか
とは言っていたけど
その点検が1年点検とは一言も聞いていない。
確かにもう1年点検の時期ではあるが....
動揺を隠せない私
ただ人は思考回路が止まった時
ことの成り行きに任せる性質があるようです
「ではどうぞ....」
入れちゃいました....(笑)
今思えば
そんな話聞いていないのでお帰りください
となぜ言わなかったのか...
担当「それではまず最初に床下確認をさせて頂きますね」
まだ頭が混乱中
ゆかした
ゆかした
床下
床下収納...
床下収納
見られたらまずい...
担当「えぇ~と床下収納はぁ~」
絶対絶命のピンチです
ご存知の方はもうお分かりですね
あの床下収納です
▼気になるかたはコチラ▼
どぎまぎしながら床下収納へ案内する私
担当「それでは早速...」
ぱかっ
「ちょっといろいろ入れてまして...」
担当「素敵な収納方法ですね(笑)」
「そうなんですよ。はははははは....」
軽くディスられた~
しょっぱなから
波乱の予感
こうして
事前準備+家の掃除をしていない状況の
激熱1年点検がスタートしたのでありました
つづく
お読み頂きありがとうございました