使わない部屋を有効活用 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんばんはニコニコ

 
昨日面白いことを発見しましたニヤニヤ
 
 
 
▼こちらは私のアメブロ管理画面です▼
 
 
 
 
▼こちらは妻の管理画面です▼
 
 
 
おわかり頂けますか!?
 
 
 
 
 
 
私:アクセス数 5048 →38位
妻:アクセス数 5150 →39位
 
 
アクセス数に対して
順位逆転してやいませんか真顔
 
 
 
アクセス数と順位は
直結していないという噂
 
本当なんですね爆  笑
 
 
 
 
では何が基準なんだろぅ?
謎は深まるばかりです真顔
 
 
 
 
これ妻に報告したのですが
 
 
真顔「いや、順位なんか関係ないでしょ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
......さすがブログ仙人真顔
 
 
▼ブログ仙人についてはこちら▼
 
 
私には邪心があったようですえーん
 
順位なんか気にせず
己の想いを綴りなさいと御指導頂きました
 
 
 
 
ブログ仙人に追いつく道のりは
まだまだ遠いようです真顔
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて本題
 
 
新居に引っ越しても
最初からは使わない部屋ってありますよねあせる
 
 
その筆頭が子ども部屋!!
 
 
せっかく子ども部屋を設けても
小さいうちはすぐには使わないですもんねえーん
 
 
 
我が家も子ども3人分
計3つの子ども部屋があります
 
 
が、
すぐには使わない....ガーン
 
 
 
でも使わないのももったいないなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで現在の様子がこちら
 
 
長女まめ子(6歳)の部屋は
ランドリールームと化しています(笑)
 
 
南側なので日光がすごい入るんですよ照れ
 
 
部屋の端から端まで干せるよう
大容量の物干しスタンドを設置しました
 
 
▼こちらのやつです▼
(重しがついているやつです)
 
屋内用のキャスターがついたやつだと
子どもが勝手にコロコロと動かし始めるので...あせる
 
 
 
 
干すときも一旦ここでハンガーにかけて
まとめてベランダへひらめき電球
 
 
取り込むときもとりあえずここに一旦避難ひらめき電球
 
 
 
 
雨の日は
除湿器とサーキュレータで十分乾きますグッ
 
 
我が家の雨の日の必需品

 
特にサーキュレータが良い仕事をしてくれます
空気循環の大切さを感じます
 
 
ちなみに衣類乾燥には
 ・360°首振り機能
 ・タイマー機能
がついているものをおすすめします
 
 
▼我が家購入品▼
 
 
 
 
 
我が家の方針では
子どもに部屋を与えるのは中学生からなので
(それまで勉強はダイニング近くのカウンター)
 
 
あと5年ほどはランドリールームとして使えそうですゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
間取り作成時には
ランドリールームの必要性をあまり感じていませんでしたが、
 
実際使ってみると
めちゃくちゃ便利!!
 
 
 
これから家づくりを考えている方は
優先度を上げて検討されてもよいのではないかと思うくらいです爆  笑
 
 
 
もしスペースがなければ
我が家みたいに子ども部屋を利用するのも手かもしれません(笑)
 
 
 
5年後には洗濯乾燥機は
今よりずっと安くなっているでしょうし...
 
 
 
以上、使わない部屋を有効活用した話でした!!
 
 
 
お読み頂きありがとうございましたニコニコ