前回 不完全燃焼で終わった
鹿児島ラーメン食べある記でしたが
同じ日に 違うお店に行ってきました。
店の名は「薩摩 思無邪(さつま しむじゃ)」
前回の鹿児島ラーメン総選挙で
BEST3に輝いた店の 1店です。
カーナビのない車で地図を頼りに 夜に向かったのですが
それらしい店舗が見つからない。
食べログには不定休とあるので
運が悪かったのかなーと思いつつも
コインパーキングに車を停めて
周辺を歩いてみることに。
え? 速攻 みつかりました。
車からでは見つからないのは そのはず
ラーメンと輝く看板や提灯、そして暖簾がなく
モダンな お店構えをした お洒落な店舗でした。
入りにくいと思うのも 束の間
ガラス張りで 店内がよく見えます。
席につくと
鹿児島ラーメン店ならではの
大根の お漬物が届く。
漬物の入れ物の蓋を開けてビックリ
一味でピリ辛の お漬物だった。
メニューのラーメンは2種類。
薩摩 と 博多!
博多ラーメンが好きな私としては
悩みどころですが
鹿児島ラーメンblogなんで
「薩摩」のフルトッピングを注文。

うわぁー\(^-^)/
こいつはオイラの好きなヤツやー。
まず スープをいただく
鹿児島独特の醤油とバランスのとれた豚骨スープが身体を潤す
こいつぁー美味い!
ごぼうチップも いい仕事している。
そして 麺へ。
ん?
中太ちぢれ麺!?
鹿児島ラーメンのイメージではないものに
困惑した。
うーん。
個人の好みとしか言い様がないので
非常に申し訳ないが
博多用の細いストレート麺バリカタで
同じスープをすすってみたい
そう思いました。
会計の際に 店員さんに確認したら
薩摩のスープに博多の麺で提供するのも可能とのこと。
次が いつになるかわからないが楽しみである。
鹿児島ラーメン食べある記でしたが
同じ日に 違うお店に行ってきました。
店の名は「薩摩 思無邪(さつま しむじゃ)」
前回の鹿児島ラーメン総選挙で
BEST3に輝いた店の 1店です。
カーナビのない車で地図を頼りに 夜に向かったのですが
それらしい店舗が見つからない。
食べログには不定休とあるので
運が悪かったのかなーと思いつつも
コインパーキングに車を停めて
周辺を歩いてみることに。
え? 速攻 みつかりました。
車からでは見つからないのは そのはず
ラーメンと輝く看板や提灯、そして暖簾がなく
モダンな お店構えをした お洒落な店舗でした。
入りにくいと思うのも 束の間
ガラス張りで 店内がよく見えます。
席につくと
鹿児島ラーメン店ならではの
大根の お漬物が届く。
漬物の入れ物の蓋を開けてビックリ
一味でピリ辛の お漬物だった。
メニューのラーメンは2種類。
薩摩 と 博多!
博多ラーメンが好きな私としては
悩みどころですが
鹿児島ラーメンblogなんで
「薩摩」のフルトッピングを注文。

うわぁー\(^-^)/
こいつはオイラの好きなヤツやー。
まず スープをいただく
鹿児島独特の醤油とバランスのとれた豚骨スープが身体を潤す
こいつぁー美味い!
ごぼうチップも いい仕事している。
そして 麺へ。
ん?
中太ちぢれ麺!?
鹿児島ラーメンのイメージではないものに
困惑した。
うーん。
個人の好みとしか言い様がないので
非常に申し訳ないが
博多用の細いストレート麺バリカタで
同じスープをすすってみたい
そう思いました。
会計の際に 店員さんに確認したら
薩摩のスープに博多の麺で提供するのも可能とのこと。
次が いつになるかわからないが楽しみである。