以前から
ラーメン食べある記をブログにしようと思っていたのだが
なかなかの筆不精(?)で今日になったw
鹿児島の第二回ラーメン総選挙も近づいてきたということで
いろいろな店に出向き レポートしたいと思った次第で ござりまする。
さて、
記念すべき初回は
鹿児島にいくつかのチェーン店をもつ
「十八番らーめん」
今回のラーメン総選挙の人気投票で第4位に輝いてるお店です。
以前に 麺にも韮がすりこまれてる
にらラーメンを食べにきて

美味だったんで期待大です。
(スープは福岡のラーメン店「豚珍館」に似て 非常に美味!野菜もたっぷり!)
まず 入口に 堂々宣伝してあった
金山ねぎラーメン
(金山ネギ: 鹿児島県伊佐市の名物 甘みのある生でも美味しいネギ)
これを食べようと店内へ。
メニューを渡されるも
金山ねぎラーメンはメニューにない。
枝:「すみません。金山ネギはトッピングかなんかであるんですか?」
店:「申し訳ありません。金山ネギは切らしておりまして…」
枝:「え?そうなの?1日何杯かの限定って ことですか…」
店:「いえ、そういうわけじゃなく切らしてます」
かなり がっかりしました。
もう口のなかで 金山ネギの用意ができていたというのに!
で、
とりあえず今日は
「黒豚つけ麺」をオーダーしました。
スープが熱いのでお気をつけてくださいと言いながら持ってきたのは

おー なかなか美味しそうではないかーい。
でも待てよ。
これ、麺を めちゃくちゃ冷たくして持ってきてるんだがw
はい。
せっかくの美味しいスープが
食べていくうちに冷たくなってしまい
ガッカリ通り越してしまいました。
煮たまごとか めちゃくちゃ美味いのに
残念すぎる。
私のなかでの この店の評価が いっきにランクダウンした瞬間でした。
なにか1つケチがつくと
次次とクレームがでてくるのが客商売です。
サービス業をやってる人は 気をつけましょう。
ラーメン食べある記をブログにしようと思っていたのだが
なかなかの筆不精(?)で今日になったw
鹿児島の第二回ラーメン総選挙も近づいてきたということで
いろいろな店に出向き レポートしたいと思った次第で ござりまする。
さて、
記念すべき初回は
鹿児島にいくつかのチェーン店をもつ
「十八番らーめん」
今回のラーメン総選挙の人気投票で第4位に輝いてるお店です。
以前に 麺にも韮がすりこまれてる
にらラーメンを食べにきて

美味だったんで期待大です。
(スープは福岡のラーメン店「豚珍館」に似て 非常に美味!野菜もたっぷり!)
まず 入口に 堂々宣伝してあった
金山ねぎラーメン
(金山ネギ: 鹿児島県伊佐市の名物 甘みのある生でも美味しいネギ)
これを食べようと店内へ。
メニューを渡されるも
金山ねぎラーメンはメニューにない。
枝:「すみません。金山ネギはトッピングかなんかであるんですか?」
店:「申し訳ありません。金山ネギは切らしておりまして…」
枝:「え?そうなの?1日何杯かの限定って ことですか…」
店:「いえ、そういうわけじゃなく切らしてます」
かなり がっかりしました。
もう口のなかで 金山ネギの用意ができていたというのに!
で、
とりあえず今日は
「黒豚つけ麺」をオーダーしました。
スープが熱いのでお気をつけてくださいと言いながら持ってきたのは

おー なかなか美味しそうではないかーい。
でも待てよ。
これ、麺を めちゃくちゃ冷たくして持ってきてるんだがw
はい。
せっかくの美味しいスープが
食べていくうちに冷たくなってしまい
ガッカリ通り越してしまいました。
煮たまごとか めちゃくちゃ美味いのに
残念すぎる。
私のなかでの この店の評価が いっきにランクダウンした瞬間でした。
なにか1つケチがつくと
次次とクレームがでてくるのが客商売です。
サービス業をやってる人は 気をつけましょう。