”長女の進路選択~まだ1学期…だけども?!~” | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

 

 急な進路変更?!まだまだ間に合うけど??!

 

近場でちょっとレベルの高い不死川高校志望をやめて

冨岡高校を第1志望にしたいニコ

と言い出した長女アッファン(中3)長音記号2

 

アップ詳しくはこちら
 

 

 

冨岡高校は乗り換えはしなくていいかもだけどバス

駅からかなり遠いんじゃなかったかな泣

 

私が高校生の頃

練習試合行った事あった気がする真顔

駅からタクシー使ったかな車

 

 

 

そして…やはりそう来たか汗うさぎ

 

レベルを落として下矢印楽しようとするやつプンプン

 

 

実は不死川高校よりも近くに

村田高校ってのがあるんです学校

こちらは自転車で10分かからない自転車

何なら歩いて行けるランニング

 

長女が「村田高校は第2希望チョキ」と

言っていた時もあったのですが…

 

OK照れと言ってあげられなかった…ショボーン

 

塾に通わせているプライドというか…笑い泣き

お金かかってるんだからコイン

もう少し良い高校へびっくりマークと思ってしまい…タラー

 

別に悪い高校じゃないと思うんですよビックリマーク

 

村田高校胡蝶高校と同じく

昔に比べてだいぶ落ちてますショック

いえ下矢印胡蝶高校以上に落ちてます汗

 公立全体が右下矢印落ちているそうですショボーン

 

あとは後藤高校ってのも自転車で

30分くらいのところにある学校

こちらも村田高校と偏差値同じくらいてんびん座

 

 

 

人間誰しも楽な方へ流れがちだからさ悲しい

 

 

まだ1学期なんだから

楽しようとするんじゃねぇ物申すまだやれる怒り

 

と言いそうになったんですが…

 

 

「だって不死川高校胡蝶高校には

ざるそば部がないんだもん割り箸

 

おはぎ部金魚部はあるんだけどねうお座

 

冨岡高校にはざるそば部も

おはぎ部も金魚部もあるし…ラブラブ

 

 

と言う長女びっくり

 

 

 

 

そっかぁキョロキョロ部活かぁうーん

 

高校なんて部活しに行くようなもんだもんね…にやり

(そうじゃない人もいるスター

 

部活の選択肢は多い方がいいかぁ…飛び出すハート

 

 

じゃあ他にも

ざるそば部ある高校探してみてサーチ

 

 

ここで私の方が長女より躍起になって探すパソコン

 

 

あんなに電車電車通学ひるんでたのに…魂

偏差値上げる方がアップ大変かぁ絶望

 

 

検索した結果

宇随高校悲鳴嶋高校が浮上ゆめみる宝石

 

どちらも駅から遠いチーン

そしてどちらも冨岡高校と偏差値も同じくらいギザギザ

 

 

 

まぁ…社会人になったら通勤1時間なんてざらだし

高校生のうちから慣れといた方がいいかもねウインク

 

 

私は実家から胡蝶高校まで自転車で

15分でしたので🚴

その後通学に1時間かかる大学に行き

心が折れましたハートブレイクちゃんと卒業したけどねねー

 

 

 

 

というワケで電車長女が電車通学する覚悟ができたので

”候補が増えた”という認識でいます星

 

夏休みの見学やらが大変かもです…ハイビスカス

友達と行けばいいのに…立ち上がる

 

 

 

 

ちなみに四姉妹の父は

甘露寺高校という

ちょっと良い高校出身ですクローバー

 

 

 

 

 

イベントバナー