はいっ!! | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

本日、アムール長女の授業参観行ってきました(*^▽^*)

 

教室に入ると、長女「起立・礼」号令かけてました前にならえ

ビックリ学級委員えっ

いえ、日直でした(^_^;)

 

教科は算数算数

算数と言っても、まだ”ネコが8匹(擬人化していたので「人」かはてなマーク)”

”花が4つ”といった感じで数を数えるお勉強でしたブーケ2

 

長女は決して積極的に発言するタイプではない

…と思っていたのですが、

一番乗りに手を挙げるヽ(*'0'*)ツ

 

ここ最近で一番驚きましたよΣ(゚д゚;)

自分の4人目妊娠より、はるかにびっくり\(◎o◎)/!

 

先生は早い者順に指名するのではなく、

挙手がきれいな子を指名していたためパー

長女はなかなか指名されず…(;^_^A

 

長女のは…挙手というよりストレッチか!?という感じでして…(^▽^;)

 

そしてやっとの事で指名(=⌒▽⌒=)

 

返事をして立ち上がり…沈黙…(゚ー゚;

分かったから挙手してるんじゃなかったの…!?

 

でも沈黙は10秒程で、何とか答えられました笑い泣き

 

立ち上がってから答え考えてる風だよね…びっくり

 

その後も長女の1番乗りの挙手は続きました…「ハイっ」の手

本当に分かって手挙げてる!?と言いたいところですが

先生は皆に平等に発言させたいだろうし、もう指名されないだろうと

安心しておりました顔

 

最後の最後に指名され、答え合わせは次回ということになりました合格

 

家に帰って教科書見たら…違ったんだよね本

あぁ、それを長女と一緒に確認するのが模範親子か(・・;)

 

 

長女があんなに手を挙げていた理由を考えてみた。

1日直だから先生に頼まれてた!?

…小学1年生にそれはないか(;´▽`A``

2やはり良く分かっていない(゜д゜;)

…知ったかぶりか??

 

まぁ…授業に積極的に参加していたので、良しとしましょうかニヤリ