免許書き換え | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

本日、運転免許の更新に行ってまいりました

車購入にあたって、保険も考え直さねばならなくて…
今回書き換えれば晴れてゴールドになるという事で
急いで行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

本当は月曜とかに行きたかったんですがね。
雪でしたし雪で幼稚園休みになるし
昨日もまだ雪残ってたしね(;^_^A

初心者講習・違反者講習・一般講習、ときて
今回優良講習ですべて受講しました。
コンプリートしました~ヽ(゚◇゚ )ノ
…ちっともすごくないね。違反者講習はまずいでしょ(ノ_・。)

前回の書き換え、アムール長女が1歳半くらいだったよね。
事前に連絡して子供連れでも大丈夫と言っていたし、
今回は特に何も言わず、三女を連れていっちゃいました。
5年前とは違うところですが…

何か言われたら
「えー\(*`∧´)/前住んでいた所では子連れOK だったんですけどー」
と言う気満々で。
私も図々しくなったもんです。
一応講習の前に「今更ですが…」と聞きましたがね。

前回は講習1時間長女は1歳半前。
今回講習は30分三女は2歳過ぎ。
三女は話せば分かる子(希望)何とかなるでしょ


警察署の方にぬりえをいただき、後ろの席で受講。
最初は「アンパンマンを描け」とか何とか言っておりアンパンマン
リクエストに応えれば、何とか静かにしておりました。

”運転に自信持ちすぎてるんじゃねーぞ”といった内容のDVDの最中
前のめりになった三女イスから転げ落ちましたΣ(゚д゚;)

当然大泣きしましたが講習が終わる前に泣き終わりました(^▽^;)
テンション下がったのでその後はかなりおとなしかったですおとなしい☆

何のサービスなのか、警察署の方パトカーぬりえばかりでなく
三女にスヌーピーのタオルやアナ雪の巾着袋を下さいました。
ありがたいのですが、頂いたタオルも巾着袋も2個なんです…(゜д゜;)
「あの…うちもう1人いるので…(^▽^;)」とはさすがに言えません(><;)

周りの方々にご迷惑おかけしましたが
今回も何とか無事更新できました(*^▽^*)
保険料安くなるといいなぁ