4人目が生まれるに伴いまして | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

4人目ができるので、いろいろ考えなくてはなりません…。

子供部屋3部屋という事で設計したのにどうするんだ…
とか。
部屋割りは…主寝室を誰かに明け渡すか、1階和室を誰かの部屋にするか…。
という感じで何とかするしかない。

どうにも困るのが車

もともと私は中古の軽自動車に乗っていたんですがね。
アムール三女が生まれた時点で、アムール父の乗っていた
普通乗用車と交換いたしました。
5人乗りのコンパクトカーです。

私が乗っていた軽自動車は、現在アムール父が通勤用に使っておりますcar*

チャイルドシート3つをコンパクトカーに乗せ、
普段は私が運転しております。
休日はアムール父が運転し、その時私は後部座席の中央。
チャイルドシートに挟まれながら縮こまって乗っております。
狭いので、アムール父は絶対後部座席の中央には座りたがりません。
多少体調悪くても運転席を選びます。

軽自動車は通勤用にしたいらしく、普通自動車を大きい車に
買い替えることとなりました。

正直私は運転苦手でしてね。
実家が交通の便が悪いので、必要に迫られて乗り出したのと
やはり子供が多いと公共交通は厳しいし…(w_-;

中古の軽で十分満足…と思っていたら必要に迫られ
普通自動車を乗りこなさねばならなくなり…。
やっとあのコンパクトカーに慣れてきたところですのに、
今度は8人乗りですと3列シートですと?!

でも…これは仕方ない(ノ◇≦。)
子供4人連れて公共交通使うことを想像したら…。
大きい車運転する方を選ぶわ。

小さめの8人乗り、ミニバンってやつですね。
アムール父がいくつか候補を上げ、車探しが始まりました。


で、この前の土曜日に決定いたしました。