唐揚げ専門店でありながら、時々奇抜な期間限定商品を販売する「からやま」
こちらのブログで見て、とても美味そうだったので最寄りのお店へ行ってきました。

 

ご飯はプラス30円で大盛りに

 




見えませんが下の方に豚肉の薄切りも入っています

カレーはカツオのダシが効いていて和風で辛さ抑えめ
それを吸った柔らかめのうどんが、ご飯と相性が非常に良くて箸が進みます。

唐揚げは「からやま」ならではの、四角っぽくて肉厚、ボリューミィなのが2個。
表面がこれでもか、というくらいパリパリに香ばしく揚がっていて、さすが唐揚げ専門店のクオリティでした。
 

 

非常に満足して、基本的には非の打ちどころのない品でしたが、
後から残しておいたご飯に、これまた残しておいたカレー汁をかけてリゾット風にしてみましたが、
これはそれほど相乗効果を発揮しませんでした。
なので、一番美味しいのはカレーうどんをご飯の上に乗っける、というのが個人的にはベストです。