ちょっと前の話ですが。

母から教えて貰った番組。
私は、放送から1週間以内だったので、NHKプラスというアプリで視聴しました。
(アーカイブは、単品220円で視聴も出来ます)


ものをつくるひと、表現をするひと、歳を重ねたひと、若いひと、年齢をこえてつながりあうことを経験したひと、死をみつめたことのあるひと、こどもをもつひと、ひととひととの関わりについてみつめたことのあるひと

視聴して欲しい。


1冊の本を世に出すまでを記録。


現在、谷川俊太郎にハマっています。


ハマったはいいけれど、活躍分野が広すぎて好奇心がじっとしておらず、思い出したり、調べたり、集めたりする行動が止まらなくて頭がパンクしそうです。


一昨日は、洗濯物干しながら、オーディで

https://audee.jp/program/show/40964 #AuDee


本編のアーカイブも聴きたいけど探しても見つからない。短いこれだけでも、一聞の価値あり。


面白い動画も視聴。

https://youtu.be/2z7eAaw2UcY 


こんな恵まれた企画。
色褪せない谷川俊太郎の詩の世界と、それに反応する若者の感覚にも触れられて、「希望」を貰えた感じ。

で、今日は時間が急に出来たので、これを鑑賞しました。⬇️
自分で声に出して読んでからCDを聴いたり。
こんなの借りられるなんて、図書館様々です。