日本領事館グッジョブ。いい対応です。

素敵な人だけ来て喜んで楽しんで行ってほしい。

そのためには迷惑外国人には相応のペナルティと牽制を。

いやあれは迷惑どころではない、器物破損とか名誉毀損とか、もっと何かのれっきとした犯罪ですもの。

でないと、犯罪行為をして出国しちゃえばいい、という"ブーム"が起きちゃうものね。

愛国心を見せつけてSNSのヒーローになりたい人たちが日本詣でに大挙して集まってしまう。

そんなブームは困ります。(既にあるわけよ)

それが英雄行為として本国で褒め称えられ、「いいね」や再生数を稼ぐブームになるのは困るわけですよ。

国策迷惑外国人が中国に14億、韓国にもいますからね。

NO JAPAN の人が日本旅行に行く「免罪符」がSNSでの侮辱とかだったりしちゃう可能性が考えられる。

韓国で日本を擁護したり誉める際によく使われる枕詞に、「私は日本も日本野郎も嫌いだけど」があるように、

NO JAPAN してた人が日本旅行に行くのための「枕ショット集」とか必要になったりしちゃうと、

日本としては来なくていい人たちなわけ。


で、例の迷惑中国人は広州の人だったのかな?なぜに広州領事館がビザ発行を制限するの?


でもビザのいらない国から来る、他の迷惑外国人は個人対応するしかないんだろうな。

ということは逆に、靖国神社の件の迷惑中国人は個人対応ではなく「広州対応」にしちゃう理由があったのでしょうか。

広東省と福建省の地方政府が迷惑中国人を擁護とか、迷惑行為の英雄化とか、しちゃったのかな?

それとも広州領事の自己裁量?

もしかしたら、ユダヤ人へビザを出し続けた杉原千畝の逆バージョン?

(正確な情報は確かめようはないので、勝手に言ってます。)


https://x.com/2022meimei3/status/1802580837831242235

(引用)

靖国神社に狼藉を働いた中国インフルエンサー「鉄頭」のせいで、在広州日本国総領事館が有名旅行会社11社に対して日本への観光ビザ発給を厳格化してペナルティを与えました。旅行会社11社の訪日観光ビザ申請手続き権を取り消したとも。





台湾メディアの三立新聞網は16日、靖国神社落書き男など中国の「小粉紅(シャオフェンフォン)」が日本で頻繁に無秩序な行為をしているため、在広州日本国総領事館が広東省と福建省の著名旅行会社11社の訪日観光ビザ申請手続き権を取り消したと報じた。総領事館が各旅行会社に宛てた書面が流出した。



離島防衛、重要施設、観光地には、警備の予算をつけてくれないかしら。