イメージとしては、飛車が敵陣に切り込んで来て、次の一手で龍になる気分。


イスラエルとのFTA妥結 日本輸出規制のリスク軽減に期待=韓国

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190821003400882

【世宗聯合ニュース】韓国とイスラエルの政府高官が21日(現地時間)、イスラエルのエルサレムで両国間の自由貿易協定(FTA)交渉妥結を宣言した。韓国はイスラエルとFTAを締結するアジアで最初の国となり、中国や日本などを抑えてイスラエルの市場を先取りできると期待される。


 また、イスラエルはハイテク分野の基幹技術を多く保有し、世界最高レベルのイノベーション国家に挙げられることから、FTA締結により韓国は日本の対韓輸出規制によるリスクを軽減できる輸入先多角化の潜在的なパートナーを得ることになる。

(略)

 また、イスラエルからの輸入が最も多い半導体製造用装置(輸入額の25.4%)と次に多い電子応用機器(輸入額の13.0%)の関税がいずれも3年以内に撤廃されることから、半導体・電子・通信などの分野で装置・機器の輸入先多角化が期待される。

 両国はあわせて、イスラエルが基幹技術で強みを持つ航空、保健・医薬、仮想現実(VR)、ビッグデータ、再生可能エネルギー、情報技術(IT)や生命工学、人工知能(AI)など幅広い分野で技術協力を拡大する。韓国の製造業基盤とイスラエルの先端技術を組み合わせれば、双方の利益になるとみられる。

(略)




影の大親分が、

火中の栗を拾いに来た。

よく焼けててうまそうだ。

上にもうひと塊あるし。




さすが世界を操る民族。



(「イランに核開発物質が不正に流れて来てるぞ取り締まれよオラ~!」って、栗がよく焼ける火を付けたのもイスラエルでしょ。)




イスラエル大統領が韓国にくれたプレゼントは、

タルムードの「損害賠償の巻」第一章(市民法-刑法について)。



うちらとの律法と契約は守ってね、うふってか。




過去記事 イスラエルより愛を込めて
https://ameblo.jp/edamamemame/entry-12497244068.html%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgBxOPkiZPHp-FH


イスラエルとのラインの流れはありましたが、イスラエルは引かずに直接出て来た。


盤上に新たなプレイヤー登場。


いや、ボスキャラの登場か。


いやいや、イスラエルはブルーチームの大親分と思いきや、

ブルーとレッドの両方の駒を動かす側ではないか?



火を付けて栗を焼く。

韓国は糸の切れた凧ではなく、

シナリオ通りなのかもしれない。

みんな、親分の手のひらの上を金斗雲に乗って飛び回っているんかもしんない。


南北は親分の直轄地になるのか?

5Gやスマホ、半導体への韓国の方向性が矯正されるのか? 

中国のAI、通信覇権圧迫の基地として残されるか。

(....中国すら盤上の手駒であろうに。)

米中関税合戦も5G合戦も、ユダヤが噛んでないわけない。

韓国ごときで出て来るわけない。

北朝鮮の地下資源ごときで出て来るわけない。

北朝鮮の核? イスラエル大統領が韓国訪問の時、少ないメッセージの中でミサイルを防ぐのが重要と話していて、THAAD配備のことか、イランの核開発を助けるなという意味かと疑問だったけれど、

北の核を直接管理しに来たのか?

来るついでにでかい絵がありそう。

イスラエルのアジア戦略の表向きは、

>両国はあわせて、イスラエルが基幹技術で強みを持つ航空、保健・医薬、仮想現実(VR)、ビッグデータ、再生可能エネルギー、情報技術(IT)や生命工学、人工知能(AI)など幅広い分野で技術協力を拡大する。韓国の製造業基盤とイスラエルの先端技術を組み合わせれば、双方の利益になるとみられる。

アメリカの対中戦略と合わせて、

中国の美味い部分を切り取るのか?



ブルーであろうとレッドであろうと、親分に利益を献上する立場となる。


韓国は、親分の「別の顔」に雑に扱われないよう、利益の創出に勤しんで平和に食わせてもらえる道を模索しなくてはね、

韓国はイスラエルとのFTAには謙虚に誠実に、総力を上げないとね。

(日本製の代替だったら総力を上げることでしょうし)



(国際金融の立場では、日本のワタナベ婦人は金融界のコントロールや予想と違う動きをするんじゃなかったでしたっけ。アメリカに守られる世界最大の債権国という立場は、ユダヤとどういう関係になるのだろう。)

(イスラエル直行便就航の仲かな。)