コメントでいただいた情報なんですけどね、

いやーやっぱり専門家は違いますねー。

主婦、舌を巻く。

これいいですわー。



人民の忠誠心は鉄壁である(砂上の楼閣でもあるけど) 北朝鮮、自分の地位と命だけ安泰であればいい正恩くん、既に極貧かつ核ミサイル輸出あるいは交渉によって金と食い物を稼ぐ出す明るい希望が目の前にあり、中国とロシアがひそかに後押しする北朝鮮に、失うものなしと思っていましたが、

失うもの、あるじゃないですかねぇ。



http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/19/2017121900657.html

アメリカのシンクタンクによる中国人民解放軍の介入シナリオ4パターンの想定なんですが、

普通ならね、

背後から助けてくれる血の同盟中国は、朝鮮戦争の時のように、北朝鮮をアメリカの帝国主義から守ってくれた後にさっぱりと去って行くんでしょうけどね、

もしか今回は、在韓米軍のように駐留し、南の「傀儡政権」と同じようなことになってしまうのかどうか。

北朝鮮に情勢不安がある度に国境に旅団を配置する中国です。それは支援か国防か難民対策か。治安維持ならどの国の治安維持か。

金正男はあわよく暗殺したけど中国が未だハンソルをかくまっている事実とあいまって、

米中でどういう裏取引がなされているのか、

疑心暗鬼には十分なれそうですね。^^


まず中国軍が平壌南方まで前進し、寧辺の核施設を掌握。南浦と元山を結ぶ東西250キロメートルの線で韓米連合軍と対峙する場合が想定される。その場合、戦争可能性が最も高いが、研究所はこのシナリオについて、中国人民解放軍が実際に検討しているものだとした。



ただ、韓国はこの案に積極的ではなさそうです。ベルリン構想によりますとね。人為的な統一はしないだの平和優先だの。

でも、

no pains no gains ですよ。

棚からボタ餅を、

たぶん望んでいるんでしょうけどね。


「北朝鮮の急変事態が終了後、韓国が統一を成し遂げ、中国軍を完全撤退へと導くには、韓国軍の独自作戦能力を速やかに向上させなければならない」と指摘した。


 ランド研究所が、どのシナリオであれ、米軍が存在する限り、中国軍は撤収せず、中国軍が撤収する代わりに米軍もソウル南方までまたは韓半島から撤収するよう要求する可能性が高いとみている。ベネット研究委員は「結局中国軍を撤収させるためには、韓国軍が北朝鮮全域を掌握し、安定化させる力を示さなければならない」と指摘した。


この、ソウルはちょいとやられるだろうけど、料理しようによっては一発大逆転の美味しいシナリオ。戦場は北側。

いえ、虚虚実実ですんで、

圧力と疑心暗鬼を与えるだけでも大きな収穫なんでしょうよ、正恩くんの自信が少々揺らぎませんかね。



韓国の保守、特に力の優位の安保を唱えるホンジュンピョ野党代表さんは、アメリカと歩調を合わせずこの案を無視するであろう、対話のムン大統領に

歯ぎしりしてるかもー。



報告書はさらに、今年3月6日に北朝鮮が平安北道東倉里から射程距離1000キロメートルのスカッドERミサイルを東海(日本海)に発射したことを「非常に興味深い動き」だと評した。

東倉里から韓国、日本の方向に1000キロメートルの円を描いても、在日米軍の基地は一部しか入らない。しかし、中国方向に1000キロメートルの円を描くと、中国の多くの大都市を狙うことが可能だ。



主婦思う。うまいっ!!! 

心理戦とは、外交駆け引きとは、こういうもんなのか....

釣ってるよ釣ってるよ。