今日の降水確率は20%。夜から30%。
春の雨はしっとり小雨、しかもこちらは絶賛干魃中。

「傘はいらないね」と送り出したら、3人とも夕立に濡れながら帰って来ました。雷も何度も鳴った本格的な夕立でした。もう夏なのね。

末っ子はギリギリアウトで濡れて帰宅。
次男は雨上がり間際に少々濡れながら。

本来帰りが遅いはずで何も心配していなかった長男は、なぜか今日だけ早あがり。帰宅途中に夕立に合い、霰まで浴びて靴までずぶ濡れで帰って来たそうです。昨日から風邪でゲホゲホしてたのに。

夕立で職場の窓を閉めて回ったけれども、霰まで降ったとは気づかなかった。

夕飯に焼き魚とおひたしその他を置いて行ったのだけれども、帰って来たら、人数分の魚はそのまま、流しにインスタントラーメンの鍋が2つありました。フライパンにはハムの残りが。

温かいものが食べたかったかな? 
君たちの自主性を、たぶん誉めるべきなんだろうな。
でも魚と野菜も食べてね。

via えだまめ's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd