博智山〜妙見山 山行 | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。

先週の日曜日は

山の会の先輩達と里山山行へ

博智山(ばくちやま)〜妙見山

地元の人が管理してくれてるらしくて

可愛い案内板があるおねがい


上がる前に

コンパスの使い方を教えてもらったウインク

すごくわかりやすくて

ちゃんと使える様になったよ爆笑音譜


博智山には沢山の岩があって

ナルホドねぇ〜って思うような名前が付けられてるびっくり


なかなかの急勾配ガーン

多分鋸山みたいな感じあせる



岩もいいけど

海が見えるのがまたいい照れ


お昼は前の日に炊いた

鶏ごぼうの炊き込みご飯でおにぎりおにぎ




博智山〜妙見山への道程には

もっと沢山の大きな岩がびっくり

ほらこんなにあせる


その岩の隙間をくぐったりゲラゲラ



途中デッカいカマキリがぼぉ〜の頭に叫び叫び叫び

みんながこのまま歩けばとか言うドクロドクロドクロ

しこたま撮影された後でとってくれたえーん


終点の妙見神社は大きな岩の下にあるびっくり


すごぉ〜い爆笑

少し前まではここの隙間をくぐれたらしいキョロキョロ


先輩達のいろんなお話を聞いたり

色んな発見があったり

とっても楽しい山行になったおねがい

また行きたい山でしたおねがい