兄姉愛 | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。

今朝

大阪のおねぃちんから電話があった

昨日のブログを見てかけてくれた

いつもの様に小一時間ほど話した

そして夕方

にぃにぃが

ぼぉ〜の好きなスヌーピーのカレンダーと

毎年恒例のお年玉を持ってきてくれた

来たついでに壊れたホースの接続部を直してくれるつもりだったみたいだけど。。。

ちょうど親戚が来てたので

また今度来るわってすぐ帰って行った

でもそんなに経たないうちに帰って行ったので

にぃにぃに電話をすると

戻って来てくれた


きっと

にぃにぃも昨日ブログを見て来てくれたんじゃないかと思った

今年のお年玉袋は手作りで

去年の夏

みんなで行った高屋神社が

中には

いつもの様に

金ピカの5円玉


裏を返せば

暗闇に浮かび上がる寛永通宝の砂絵


これにまたびっくり

何故かってはてなマーク

年末に新居浜の姉を連れて寛永通宝を観に行ったところだった

そして撮ってたのがこの写真


兄妹やな

間違いないわ

この前にぃにぃが大阪のおねぃちんを連れて行った時の誘い文句が

今回ぼぉ〜が新居浜の姉ちゃんを誘った文句と同じだったって

おねぃちんと、こないだ話したとこだったから

余計におかしかった

改めて

血の繋がらない兄妹の深い愛に包まれた日でした

明日から仕事始め

また頑張ります