ポロポロポロポロ | いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

いたずら子ザル ぼぉ~の。てくてく。。。

踏み出す一歩。。。その一歩を褒められるように。。。そんなぼぉ~の。のひとりごと。。。

今日はいつもの様に

新居浜の姉家族がくるので

昨日の夜から仕込んでおいた材料を仕上げに

おかぁちゃんのちらし寿司

子供の頃からずっと作ってもらっていたおかぁちゃんのちらし寿司

ブリ照り


サラダ


エビフライとかぼちゃの春巻き


タルタルソース


豆腐のお汁



おかぁちゃんのちらし寿司

15年ほど前に教えてもらって以来はずっとぼぉ〜が作ってた

ここ数年は作ってなかった

でも久しぶりに作って食べさせてあげようかと材料を買っていたのに

作る前に入院して逝ってしまった。。。

もっと早くに作ってあげれば良かったなぁ〜

今日作ったお寿司は一番にお供えしたよ


そして

いつもの様に

夕方お経をあげていると

突然

降ってきた

ポロポロポロポロと。。。

涙が溢れて止まらなくなった

おかぁちゃんの事を考えてたわけでもなく

寂しくなったとか思っていたわけでもなくただ

本当にいつもの様に

無心でお経をあげ始めただけなのに

ただただ涙が出て

まるで決壊したダムの様に。。。

結局お経が終わるまで止まらずに喉がつまって読めなかった

驚いた

なんで泣いてるのかはてなマーク

なんの涙なのかはてなマーク

わからないのに

涙が溢れて。。。溢れて。。。

お経が終わると不思議と涙が止まった

本当に久しぶりにちゃんと涙が出た

少しずつ元に戻れるのかわからないけど

とりあえず

はじめの扉は開いたのじゃないかと思う

はじめの一歩あし