2回目のコロナワクチン接種で発熱。。 | 20代会社員の鬱日記

20代会社員の鬱日記

始めまして。
会社での日々の愚痴と、周りには吐き出せない自分の気持ちを綴っていこうと思います(2015年開設)。

→2021年4月に無事退職しました!今は妊活のブログと化してます。
→妊活中(不妊治療中)に夫が浮気。夫は浮気相手に全財産つぎ込んでいたので貯金ゼロ。

おはようございます晴れ
しばらくご無沙汰してましたが、私のほうは毎日ストレスなく過ごしています☺️

昨日は、コロナワクチン(モデルナ)の2回目の接種に行ってきました。
1回目は、めちゃくちゃに腕が痛くなって歩く振動ですら腕が痛いレベルでしたが、今回はそこまで痛くなりませんでした(*'-'*)

ただ、、、
高熱が…😇
やっぱり発熱してしまいました〜。
接種後15時間で、ここまで熱が上がりました。
寝てたんだけど、具合悪すぎて途中で起きてしまい、熱を測ったらこの体温。

具合悪くてトータルで1時間半しか眠れませんでした、、
急いで解熱剤を飲んだのですが、薬が効いてるはずの今もまだ微熱があります。

そろそろ薬が切れる頃なので、また熱が上がりそうです。
トイレ行く時もふらふらで最悪ショック

自分は熱出ないと思ったけどな、、
熱が出て少し怖くなりました。
今までどの予防接種でも熱出たことなかったから、こんなに熱が出て本当に体に入れて大丈夫なワクチンなのか?って、ちょっと疑問に思いました。


ちなみに、私の2回目の接種後の他の副作用としては、

接種直後
・腕の重苦しさ
・肩の脱力感

接種後の夜
・全身が疼く
・全身の脱力感
・一時期呼吸に違和感(横になって休んでるのに急に鼓動が早めになったのと、それに伴い呼吸が浅くなる感じ)
・頭痛
・耳鳴り(これ結構酷い)
・軽い吐き気
・発熱(38.5℃)


って感じでした。
夜、呼吸がしづらい時が1時間くらいあって、怖くなったし、悪化したら最悪救急車か??とまで頭をよぎりました。。

皆さんも打つ時はお気をつけください、、
私の場合は熱もすぐ下がらず翌日まで引きずってます😅
翌日は休みにしておくことをお勧めします〜ゲホゲホ