もうすぐ新型コロナ騒動終わりになりそうな時に運悪く初の感染で仕事休んでますてへぺろ

そんで、何年か後に読み返せるように記録しときます上差し

ボクは元々薬飲まないようにしていて、自然治癒力に任せる派なのです。身体が頑張って異物と戦っているのに…。

なので、どっちかというと栄養とって身体を応援してました。

今回は、まず喉がイガイガから始まり、翌朝激しい頭痛で熱を測ったら38.5℃くらいえーん

どうしても頭痛くて仕方ないので、家にあった禁断の頭痛薬を飲みました笑

でも、熱は全く下がらず…アセアセ

ん???この状況、何年か前のインフルエンザの時と同じだぞびっくりマーク

あの時も我慢しながら仕事して、4日目くらいに我慢できずに会社近くの医者に行ったら「インフルエンザでした(過去進行形笑)」と言われ自然治癒までやり過ごしました。

 

(↑そのインフルエンザの時のブログです。7年も前か。)

 

今回もかなあ、でも流行りのアイツだろーな…とも思いながら寝込んでいてふと気づいたことが。

明日から仕事だけど、検査して陽性か陰性かわからないと仕事行けないぞアセアセ

ちなみに前のインフルの時と同様、家の中ではマスクして極力家族とは触れ合わないように注意してはいました。

ちゃんと検査結果が出るという3日目にドラッグストアで「研究用」というやっすい抗原検査キットを購入、すぐに使ったものの陽性とも陰性ともわからない、まさかの無反応…。これ、絶対に粗悪品でしょ💢

で、娘に同じドラッグストアで「一般用」となってる検査キットを買ってきてもらい検査すると

 

 

パーフェクトな陽性反応OK

そこから仕事キャンセルしたり次の土日の予定キャンセルしたり、向こう十日間の予定を白紙にしました。迷惑かけた仕事関係の人などには申し訳ないアセアセ

それでほぼ寝たきり引きこもり中ですが、熱は3日間で平熱に戻り、あとは完治を待つ…というより決められた謹慎期間が終わるのを待つばかりです。

結論としては、「薬を飲まなくても治るインフルエンザぽい風邪」

という印象です。確かに風邪と同じく、虚弱な方とかはこじらせたら良くないんだろーなとは思いますが、世間の騒ぎ方は異常すぎだなと実感照れ

SNSなどでもいろんな価値観の人が言い合ってるけど、それにしても(意図してないとしても)メディアの洗脳効果って恐ろしいなとガーン

衝撃的な事件があると、ここぞとばかりどのチャンネルでもやるし、日本中どこでも同じことが増えているように錯覚しちゃう報道があっても仕方ないけど、観る方がそんなもんだと自覚して賢く情報処理しないとなって思ったこの3年間でした。

そんな洗脳が起きるたびに変な法律できたりするしね…(たまにいいのもあるけど)。国のお金もここぞとばかりに使われて、代償は僕たち国民に…ガーン

ウクライナ紛争も円安とか少子化とかSDGsとかいろんなことも、キチンと考えないと洗脳されちゃう…。これ、意図的にやってるとしたらえらいこっちゃです(意図的なものも多々あるはず)

 

ちなみにコロナは我が家に蔓延中。感染源のボクだけがバイ菌人間みたいな扱いを受けて軟禁されてまして、猫ちゃんともあまり触れ合えておらずてへぺろ
みんな風邪程度かそれ以下なのにな…びっくり
そういえば、症状出るまで2日から5日だとすると、ボクには全く心当たりなし。イヤだけど、仕事柄マスクしてるし、マスク外して外に出たのはラーメン食べてる時くらいてへぺろワクチンも3回打たざるを得なかったし…。
マスク効果も、人流がどうとかワクチン効くとか何も信じられないな。まあどーでもいいけど余計な金遣いすぎでしょ。
そもそも、ただの風邪でも対症療法の治療しかできなかったくせに、コロナっていう風邪のウイルスにワクチンも治療薬もできるわけないじゃんか。ついに世紀の大発明が!とか思っちゃったわ(ウソです。思ってませんてへぺろ)

あーーー美味しいラーメンたべたーーーーいえーん
なお、研究用検査キットは他の家族も知らずに買って使ったけどやはり無反応…誰か文句言わないとなくならないだろーな笑