事務所に転職した時に事務所内を案内してもらったのだが、先輩の机に六法全書があった。コンパクトでもない、ポケットでもない六法全書。


『かっこいい!いずれ私もこんな机に!』と感動したあの日から2年経ち、先生のおさがりだけど一丁前に六法全書を置いてみた。


その重さ、厚さがブッグエンドにぴったりで重宝してる。ブッグエンドが足りなくて困ってたの。


って、なんか違う…
天の邪鬼同士が恋愛関係に至ったら、それは面倒な事になりそうなのは想像がつくよな。


女、会いたいと言えば、男、渋い顔をし、ならばと女、引き下がれば、男、会うと言い、女、更に拒む


とか、


女、電話し、男、気付かず出ず、翌日謝罪メールをし、女、返信に『別人に話し用済み』と書き、男、慌てて電話し、女、放置


とか。


そう、私達の例ですよ。結局は希望通りの目的地まで操作できるんだが、なんだろ、遠回りしすぎて建設的な恋人同士のやり取りではないよね。建設的の対義語は、あ、破壊的恋人…?危険だ。
時間的な余裕ができたので、今年は頭ではなく体に投資しようかと思う。


そこで迷っているのがヨガかキックボクシング。ヨガなら形を覚えれば家でもできそう。ただ、キックボクシングも4年近く興味を持っているのに手を出せずいる。下半身には効果的そうだし、費用も手頃。


そんな悩み事をお母さん先輩にしたら、『あなたのような必要以上にやり込む性格はキックボクシングできっと戦いたくなるだろうし、披露骨折とかボロボロになりそうだからヨガにしときなさい』とな。


さすが、鋭い。だてに丸2年、毎日私を見てきただけありますな。


とりあえずはヨガの体験レッスンを受けてみようかな。有楽町なら仕事前にも後にもいけるし。