ミニッツ あのてこのて。 | 『空論城』ああしても、こうしても。

『空論城』ああしても、こうしても。

ブログの説明を入力します。

今週のコースはこんな感じです。

 

 

とにかく、ぶつけないで走れるようになりたいedaです。

こんばんは。

 

もうこれだけに集中しています。

とはいえ、ぬるいラインを走っても仕方ないので・・・。

今現在だと、平均すると3周に1回ぶつけてる感じなのです。

由々しき問題です。

ついには呼吸法まで見直す状況になっています。

 

これが結構効果が大きそうな気がしていて。

いろんなところに効果が波及してくれそうに思います。

このまま続けてみようかなぁ、と思っています。

 

それと、まだまだ握りすぎている、と言うのが問題です。

 

たとえば、計算しやすい数値として。

ミニッツが18km/hで走行しているとして、マットが50cm角だすると。

マット1マスを通過するのに、最短で0.1sかかることになります。

なので、ラインが1マス膨れると言う事は、膨れて戻ってで、単純計算では0.2sのロスになる。

そう考えると、握りすぎによるオーバーランは致命的なタイムロスになりうる、と思うのです。

 

このコースを走って、もう一つ気づいたことがあります。

私の車両は、一応EVOノービスと言う事になっているはずなので、その前提ですけれど。

なるだけ小さい舵角で曲がってくれると言うのは、一つの理想であるとして。

全開で、プロポのホイールをいっぱいに切って曲がったときに、4~5枚くらいの直径で曲がってくれるのが良いのではないかと思いました。