ミニッツ MR-04EVO2 今は走りやすいのが良いと思う。 | 『空論城』ああしても、こうしても。

『空論城』ああしても、こうしても。

ブログの説明を入力します。

セッティングを煮詰めたいとは、微塵も思っていないのです。

 

ただ、そうは言っても。

 

同じシャシーで、こうも差が出ると、ちょっと確認くらいはしたくなります。

 

よっぱげさんの04EVO2を触らせてもらったのですけれど。

私の04EVO2とは全然違う挙動でした。

ヨッパゲさんのはステアリングに触ると、グリっと向きが変わる。

ああ、良く曲がるな。という雰囲気。

対して、私のは同じ感じでステアリングに触ると、車体がその方向へ寄る感じで動く。

 

ちょっとパニくってしまっていたedaです。

こんばんは。

 

あまりの違いに、その差をつぶさには見そびれてしまったのですけれど。

 

①フロントタイヤが違う。

   まぁ、どちらも30°なのですけれど、私のはリヤの再生22.8mmくらい?

   ヨッパゲさんのはスーパーローハイト。

   タイヤ系が小さくなると、曲がらなくなるって聞くのだけれど・・・。

 

②ボディーが違う。

   私のはR8、ヨッパゲ氏は12C。

   ボディで変わるとは聞くけれども・・・。

 

③パラメータ設定(見忘れた)

   そこまで、+カーブに振るとは思えない。

   私もそこそこ、初期応答の高い設定にはしているので余程でないとこれじゃないと思う。

 

④トレッド(見忘れた)

   ああー、可能性はあるなぁ。可能性は。

 

そんなわけで、大嫌いなボディ作成を余儀なくされました。

セッティングを詰めるつもりは毛頭ないとは言いましたけれど。

 

まだ、ようやくミニッツに慣れ始めてきた程度の雑魚としては。

扱いやすい車を作りたいとは思っているのです。

 

一応。