ダメなら戻すから | 『空論城』ああしても、こうしても。

『空論城』ああしても、こうしても。

ブログの説明を入力します。

さて、GW中の感染者数が、ある程度出切った感がありますけれど。

そろそろラチをあけていかないと、といったところでしょう。

いよいよウイルスを避けつつ活動をしていくフェーズに入ったのかな?

などと思っています。

これでだめならまた戻す、そんなことを繰り返すんでしょうね。

 

それはそれとして。

これちょっと試してみようかなと思います。

エンジンオイル添加剤です。

 

必要なのは少量なんですよね・・・。

余ったらマイカーにでも使いましょうか・・・。

 

でもその前に。

すでにリールに入っているグリスとの相性を確認しておきたいと思います。

一応最初は添加剤100%で使うつもりなので、リール内部は洗浄してからと言う事になりますが。

洗浄し損ねたグリスが残っていた場合、混ぜると固まってしまうこともあるので、混ぜて一晩確認です。

 

添加剤は結構硬いオイルなんですよね・・・。

ピペットで吸えないレベルでした。

さて、一晩経過。

問題無いようです。

状況を見ながら混合にしていこうかどうしようかと思っています。

 

オイルを入れてみましてけれど・・・・。

この時点でわかるくらい、硬いオイルですね・・・。

正直グリスより硬いです。

結構巻き感が重くなりそうです。

組んでみると。

やっぱり重いですね・・・。

普通はハンドルの自重でも軽く回るんですけれど。

まったくその気配がないですね。

でも圧力にはかなり強そうなオイルです。

ゴリ感も、グリスより小さくなります。

しばらくこのまま使ってみようと思います。