そうです、湯船にお湯が溜まらないトラブルが発生しました。我が家のお風呂と洗面所をリニューアルしたのが昨年の4月でした。工事は周辺の住宅リニューアル店です。
早速店へ電話を入れた結果、直ぐにも来て貰えたが、給湯器の故障らしく翌日メーカーへ電話を入れるました。結果、翌日メンテナンス部門から電話を頂けるとの事で、その日に窓口の部門より電話があり明日の9時前後に担当者より電話頂き、30分以内に伺うとの事でした。
結果、直ぐにも来て頂きチェクした結果、給湯器本体を診て貰った結果原因は不明だが、怪しいと思われるポンプの部分を交換した結果治りました。

再度確認する事で、お湯は湯船に適温で満杯になった上に追い炊きも問題無しとの事、これで明日から湯船に入れます。未だ1年半ほどで故障するの??エンジニアの型曰く、近年の製品は長持ちしない傾向にはありますね~との事(それは確かに言えます)
また、この機種は2年間は無償との事でした。同時にハガキを出しておけば3年間は無償保証と申され、確かに投函していなく早速書き込んでハガキを発送した。本来販売した店がしっかり通知すべき事だよな~~と思いました。














