太陽光パネルがヤフオクで売れました | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて選択制にしました。ご理解願います。☆知人より採用リンク要請
http://www.tokyodentsuko.co.jp/recruit.html

そうです、知人用に太陽光パネルを準備していたのですが、知人が発電機を購入したらしく必要無いとの事でしたので、付属品もセットでヤフオクにアップしました。

 

内容は以下の通り
ソラーパネル
上記の基本構成にUSB7分配器と手作りのケーブル1本、とは別に小型の電池(これを接続しないとコントローラーが表示されない)も無償提供しました。
fuzoku-01
パネルとコントローラーは中国より入手したものですが、英語・中国語・日本語の説明書が添えてありますと同時に、個別に爺が文書で接続方法や使い方等を紙を添付しました。

 

最近全国的に地震が多いですよね~~大地震は必ず来ると思われ、水や食料は少なくとも最大3週間分を確保すべきですね。仮に地震が発生すると電気・ガス・水道は止まります。その際生理現象として簡易トイレを準備すべきですね。

 

次に大事な事は、情報を如何に得るか?でしょう~その際ラジオは必須ですし、懐中電灯やランタンですし、携帯電話も早く開通(衛星やバルーンを上げる等)する可能性が高く必要性高いのは電気です。復旧には相当な時間が、また復旧しても計画停電が続くと困ります。

 

そこで役立つのは太陽が出ていれば、無料な電力を太陽光パネルで発電し電池に蓄積しておけば充電式器具に充電が可能です。特にスマホへは非常に役立つ訳で、スマホ等電源無ければ無用の箱に過ぎません。