メインアドレスは今日も全てspamです | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

しかし困ったものですよね~~日頃使うメインのメールアドレスですが、朝開くと以下の通りです。悲しいですよね~~
6.23-spam

 

みて下さい、今日は6件ですが、全てspam(詐欺屋さん)ですよ。
先般、amazonへクレームと言うか対策要請をした結果なのか?1件しかありません?たまたまかな~~でも多少削除する手間が逸れて助かりますよ。

 

ま~クリックしたりURLを開いたりする事は有りませんから、大丈夫ですが~

 

しかし巷では、未だに有名人の名前を利用して詐欺を働く輩の存在、ましてロマンス詐欺も多い様子、これだけニュースで流れていてもついつい乗ってしまう人にも問題ですね。

 

それだけ無知な人が多いのか?或いは少しでも儲けたいと思う人が居るのでしょうかね~
その様な場面に出来わしたら、ネットでググれば詐欺だと解るものの何もしないのですかね~

 

皆さん注意しましょう~「私は引っかからない」と思っている貴方こそ・危ないのかも?