iPhoneSE3用にワイヤレス充電器入手 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです、過去にはiPhoneを長年(iphone4~8迄9利用していた訳ですが、趣味で修理を遣っている関係で、当時中国製のスマホが多く出回り、部品の供給も問題無くその後はHUAWEI~Xiaomi~OPPO等を利用し続けていました。

 

最近は修理も少なくなり、周囲はiphoneが大多数(日本はアップルが多数)なもので、ただ修理には対しては部品や螺子にしても1~2mmと小さく、爺の目からして厳しくなって来て限界かな~と思う日々です。

 

iphoneSE3も当然ジャンク品を入手です、しかしジャンク品でも高いですよね~要量は128GB
このレベルだと、中華製では同等で新古品でも同等の2万円程度で入手できます。
SE3の故障部分はホームボタンが使えない、交換するも復旧せず、繋ぐケーブルを手配中ですが完全に治る保証も有りません。ま~駄目なら駄目で仕方ないですが~~

 

それはさておいて、iphoneSE3用にワイヤレス充電器を中国通販より入手しました。
充電器
写真で見ても大きさが実感できませんが、意外と小さくて直径5.5cm程です。厚みは5mm程。

 

本体を乗せても隠れてしまいますよ^^
IMG20240614105840
最初は機能しない??え~と思って、ショップに故障品を買わされたかと疑いましたが、充電器の出力が弱い可能性もあり、容量的に十分な充電器に接続換えると機能しました。
問題無く充電している表示が出ていますね。Good

 

そうそう、購入価格ですがTemuにて@400円台だったと思います。安いですよね!!