今日は纏めてクレームや相談をしました。 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

1つは、AMAZONに対しての成りすまし的詐欺師からメール対処をお願いです。
spam-03
 
過去から多くの詐欺メールが頻繁に届くもので、全て対応出来ませんが、しかし正しいメールで有っても無視した形態になる事が多少とも不安ですよ。今月初め頃にはamazonだけでも1日に数件、多い時には10件近く遣って来ます。メールアプリがspam判断して頭に「spam」と表示されますもので多少とも安心ですが、しかし毎日ウジャウジャくるもので溜まりません。
 
何らかな策があれば助かるもので要請しました。amazonとしても対策を講じているのだとは思いますが、何とかして~~と訴えたいです。
 
もう1件は、それは在住地の市長宛に昨日メールを出しました。
その内容として、1つは何かを区役所に問い合わせをしても、役所は縦割り社会でして、何処の部門が対応しているのか?が見つからない?それで当たり前と発する役所の担当者。
 
何故、横の繋がり連携がなされないのか?例えば現在のAIを利用して検索システムを導入すれば即座に指摘の問題や場所・工事・課題等を見つけ出す事が出来る筈です。過去に、有る住宅地の部分が突然工が始まるも、住所・工事内容・工事会社を教えても、動いているのか?或いは放置している様にしか思えず、数回打診しても「今調べていて所在部門が判らない」的は返事、結果数週間経っても行動を起こさず、怒りも頂点に達して「このまま事故になった場合には役所の何処どこの部門に相談したが放置のまま、これは人災ですと警察やマスコミ等に報告する」と脅し文句で伝えると、慌てて現場に役所の人数名と不動産屋に工事業者も連れて来て、対策をしてその現場へ入れない様に柵を設けてくれました(これで一安心)これが当たり前の対処でしょう~
*役所は少しでも脅さないと動かない。
IMG20240420132931
ほう1つは、爺が町内会へ入りたいと区役所へ連絡したら担当より電話を貰い、町内会の会長さんを紹介頂き、連絡を入れたがその会長長さん曰く「費用を貰っても効果が出せない、班も組めない」と理解出来ない回答??即刻、役所の方に報告するもその返事として「町内会役員交代の時期改選後相談する」これも意味不明?役員が変わっても同じでは?町内会って市民の為に存在するのでは無いのか?拒否されて迄入りたいと思いずらいが、オカシナ自治会出る?
 
どうも過去に爺の所属するマンションが過去に加入していたらしいが?色々揉め事があったらしく、しかし本音が判らないまま放置状態である。溜まりかねてこのままでは地震等発生した場合は情報を得たいもので、何か方法を行政として出して欲しいモノです。
 
この件を市長宛にメールした次第です。当然市長から窓口へ降りて担当者から連絡が入るのだろうが~何時に成ったら市民の役にたつのかな~~
 
煩い市民だな~~と思われても、爺は続けますよ。次は市会議員へ相談、その次は県議へ^^