spam詐欺メール頻繁に来ますよ!! | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

爺のメールアプリは「Thunderbird」を使っています。知り合いに紹介されたのかな~~忘れました。当時はspamや詐欺メール判断機能が素晴らしいと聞いた筈?そうです、受信メールの頭に「spam」が付いて診断してくれまして助かります。今では他のアプリでも同じかな~~
 
爺は無料メールアドレス等数種利用しています。
 
そこでメインアドレスの6月1日と2日の受信記録をお見せしましょう~~
以下は6月1日の受信記録(一切編集なし)
spam-02

 

頭に「spam」と付くと同時に送信時間に赤い印が表示されて判りやすいですね。
以前は自動的にゴミ箱へ移動させていましたが、中には判断間違いもありチェックしています。

 

6月2日の受信記録は以下の通り
spam-03

 

しかしAmazonが一番狙われていますよ。困ったものです。

 

危険な現代社会、注意と防御だけは常に高める必要がありますね~~そうですクレジットカードを中国通販にて利用している訳ですが、危険度面で安全を期して最近「プリペイドC」を申し込んで、それに入れ替えましたよ。

 

事前に金額を入れた範囲のみにて決済されます、額面が少ないと決済されない仕組みです。詐取される事無く、多少とも安全だと思いますよ。一般的なクレジットCの利用枠は50万円程だと思いますが~~これらは変更できます。皆さん気づかないまま利用していませんか?

 

この際、プリペイド式に変更しておきましょう~~詐欺など自前で防衛策が必要です。