ヤフオクにて電動ドリルドライバー入手 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

爺は手動のドリルを持っては居るのですが、旧式なもので歯車の部分が甘くなり使い辛くて困っていました。しかし最近は電動式ですよね~~以前から欲しいな~と考えていたものの、購入となると意外と高額ですよね~~

 

先般、管理組合として震災時に簡易トイレに加工する際、手動式のドリルでは機能せず、理事長より電動ドリルをお借りして、それこそ機能的に楽でしたね~~やはり電動式だな~と痛感しましたよ^^それで欲しくなり、色々調べるも安くても7000円以上します。

 

安くても5000円円台ですが中古品??と調べて行く内に、ヤフオクにて見つけました。1,000円とあります、送料は着払いです。しかし1名の入札者が存在しており、競争になったら、う~んと唸りつつもウオッチを付けておきました。

 

そして期限の当日、最後まで待って終了30分程前に1,100円で入札しました。しかし先発の方は再度入札しない??ううん生けるかも?結果競争されず爺が落札です。
しかし送料は着払い、費用は解りませんが、電動式ですから高いですよね~1500円程するかな~と思いつつ、先日届きました。郵政の扱いでして1600円でした。
電動ドリル
箱は新品とは言えないが、使った様子は伺えませんが、新古品と言うのかな~~早速充電してセットして確認すると、問題無く機能しましたよ。

 

結果総額は1100円+1600円=2700円、ドライバーが4本附属で付いていますがドリルが無く、中国通販Temuにて見つけましたもので、その内注文しましょう~~