昨日は長時間の運転をしました(--) | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうなんですよ、実は我がマンションの管理人さんの勤務環境改善の一環で、事務所の改造して少しでも環境良くしてあげようと、大工さんと電気工事屋さんに入って貰い、部屋の壁に丈夫に木製の棚等を設けてファイルを置ける様にします。

 

また冷蔵庫(個人的にホテル用の小型温冷機?有り)も電子レンジも無く、この物は爺が何とかすると約束しました。

 

その約束での入手方法ですが、1つはジモティーですが小型冷蔵庫(小型でないと置けない)と電子レンジ等は、リサイクルショップの業者が高い価格にての販売が多く、ならヤフオクで探しましたよ。

 

結果、冷蔵庫は1円(個人が廃棄するにもリサイクル料が高い)出品を狙って落札、電子レンジは1円など無く、1000円もの品を落札しました。そうですこの様な品を送って貰うには送料が高額ですよね~~従って出品者が神奈川県内の方で、引き取りを受け入れてくれる出品者です。結果2種類とも落札で、実は昨日引取に行きました。しかし1個は相模原市南区、もう1個は秦野市でして、遠いな~~
ルート01

昨日早めに昼食を採って、13時少し前に自宅を出発しました。ナビで住所を入力したら、小田急線の柿生駅周辺を通過し、町田へ入って相模原方面へ向かい無事に目的地へ14時頃到着しましたよ。過ぎにも品物を受取、次の秦野市をナビに入力して出発しました。
ルート02
 
我が愛車で高速道路を走るのは初めて、時間も有るので高速は控えようとしますが、ナビは言う事を聞かず高速へ高速へと(設定時に有料道路を外す設定が判らない)導きます、秦野は遠くて下を走っても時間を要すると遅れる可能性もあり、結果圏央道へ入り、そこから東名へ入り「秦野中井IC」で降りました。
 
目的地へは15時20分頃到着、約束は16時以降でしたが電話入れると直ぐにもOK頂き品物を受け取れました。早速帰宅ですが、この時間で下を走っても何時に着くやら?やはり東名で帰る事にしました、ICでETCゲートから入るとゲートが開かない??「管理人さんがマイクでETC車ですか?カードを入れ直して下さい」と言われ、抜いていた事を忘れていました、指し直すと「はい、OKです」のアナウンス^^爺は笑っちゃいましたよ。
 
走行は問題無く進んだのですが、途中から雲行きが良く無く、相当先で事故だそうで、高速の側道をパトカー等が走って行きます。最新のナビって良いですね~IC単位での3カ所先まで残り距離と到着予定時間が表示されます。
 
そして込み具合も判り、次を過ぎれば早く走れると予測出来て便利ですよね~~
結果、横浜町田ICを通過すると多少流れも良くなり、目的の川崎ICには17時僅か前に到着出来ました。
 
そして持ち帰った品とは^^
IMG20240329094345
いや~個人的には少し苦労しましたよ^^でも管理さんが気持ちよくお仕事をして頂ければ嬉しく思えますよね~~