娘宅へ必要無くなった品を引き取りに!! | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

そうです転居日が近いもので、自宅は荷物でごった返しているそうです。一部必要無くなった品を欲しいなら上げますよ~~との連絡が入っていたそうで、先日行って来ました。

 

娘宅は爺達も住んでいた東急電鉄藤が丘駅周辺です。其処にはビバホームの跡地に「スーパー三和」が出来ましたが、周辺の住人の意見が厳しく建設までに紆余曲折がありました。数年遅れでスーパーが出来て周辺は非常にも便利になりましたよね~~我が家はその前(建設途中で)に転居しましたので恩恵はなし。

 

そんな中、先日は三和の中の「餃子の王将」にてランチを頂きました。
爺の注文は「酢豚セットのランチ」ですが、写真撮る前に頂いてしまい王将のHPより写真拝借^^
subuta
 
酢豚に餃子3個と御漬物にライス+スープが付いて1,000円強でした。

 

婆さんはセットメニューは食べきれず、単品で「餡掛けチャーハン」を注文していました。
IMG20240311135128

 

満足していた様子、しっかり食べていましたので安心です。

 

その足で娘宅へ行き、荷物を引き取って都筑区の「OKストアー」にて買い物です。その建物内にある100均の「セリア」にて充電式電池を購入したのですが、単三も単四も1個が100円?以前は単四2個セットで100円でしたが、大幅な値上げですね~~
IMG20240312150414

 

これら各1個が100円(税込110円)は高い気がしますね~~

 

こればっかりは中国通販では買えません、何故なら品質が良く無く1個は破裂しましたしもう1個は液漏れです。危険なもので廃棄しました。セリアの品も当然中国にて生産している筈ですが、日本企業が監修している品だと厳しい検査等あり、多少安心して使えます。