先日我が愛車の車検でした^^ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

愛車はHONDAの「フィット」ですが、ホンダの販社より何度となく車検して欲しい旨の連絡が入るが、〇バック同等の費用なら考えるよ~と投げるも、良い回答無いまま音信不通(無理で諦めた)となった^^
 
結果、12月には見積を取っていて、日程も2月10日を予約済みなもので今日は婆さん同行の上行きましたよ。爺が行け無くなったら婆さんにも覚えておいて貰わないと。9時約束だったが、店舗へ行くのは初めてです、今迄は横浜在住だったもので第三京浜の港北IC近くの、〇バック店舗でしたが、現在は川崎なもので、宮崎台の店舗です。
IMG20240210162009
店舗へ着くも、事務所が判らず?ウロウロしていると、写真右端の建屋が事務所でして皆さん朝礼中だった様子^^事務所には8時40分頃は行ったが我家の分は9時約束、でも受付してくれて机上論では金額も安きなり、整備士の方に色々説明聞いて都合悪い処あれば連絡くれるとの事、16時頃までには終わる予定で、終了後には電話連絡頂けると言われて、帰宅した。
 
帰宅は東急宮崎台駅から、しかし今朝は朝食抜きで来たもので、駅前にはカフェも無く?あざみ野駅迄行く事にしてモーニングをしよう~って事に、駅前の「ドトール」へ行き、以下のモーニングでコーヒーはタップリMサイズのコーヒーを注文です。
IMG20240210092219
チーズがタップリ挟まれたトーストですよ!これはいけましたね~この店自宅近所に欲しいよな~
 
そうそう、15時40分頃に〇バックより電話が入り車検完了~即座に引き取りに行きました。金額は7万円代で済み、婆さん曰くバッテリー弱っていたなら替えても良かったね~と、以前の車は1700CCでガタイもフィットよりも大きく7人乗り、フットは1300CCで5人乗りは安く済みました。
 
年金暮らしの爺婆には、この程度ですよ~~結果2年で3300kmの走行でした。走っていませんね~