先週より年末なもので汚い机や周囲等(婆さん曰くゴミ屋敷並みの領域)を整理しております。
そうしていると、色んな物が出て来ますよ(苦笑)例えば部品等見つからないもので再度購入したり、良くありますよね~~そんなものが出て来たリ^^中には高価な物も出て来て驚く事も多々ありますね~
それが以下の通り

しかし出て来ないものも、それはペン型カメラが無いな~~と思う割には必至探し意思ない爺です。
それよりも爺のスマホが機能的に重く感じるし、写真を撮ったが保存されていない事が時折あるもので、機種変更かな~~と思うも、色々調べるとアプリが多過ぎたり撮影した写真が多過ぎる場合もあるらしいですもので、早々に削除が必要ですね~~
写真は4000枚以上ある様子、そうそう6400万画素ですからメモリー使うよな~~と反省してます。当然動画も保存している訳だから、パソコンへ移動させてスマホを軽くしましょう~~
そうそうアプリも120個はありますよね~以前は200個近くあったもので減らしたのですが~~訳の判らんアプリも存在、セキュリティアプリでスキャンさせたら不適切で危険なアプリも存在していて、それらを削除しましたよ。それらは特に中国の製品等にて利用するソフトが多かったですね。
日本のアプリだからって信用しては駄目ですよ~~データーを抜かれたり、入れたままにしているとアプリ会社が自動的にアップデートする際、怪しいデーターを潜まれると危険です。
皆さんも整理しましょう~~特に外国製アプリは危険です。
明日は2024年新年です。皆さん今年も有難うございました。そして良い新年をお迎えください。来年も宜しくお願い申し上げます。