過去の歴史からして、永久の続くしかないのか?両民族が助け合う事は皆無、2000年前からの因縁と言うか、両民族は放浪し続けた結果第二世界大戦時ナチスがユダヤ人を迫害し、終戦後国連が今の地にユダヤ国家を認めた事で、パレスチナと共存が始まった訳ですね。 しかし戦争前にイギリスが騙した事も原因と言える。ま~過去の事を紐解いても解決しませんね。 個人的に、新たな領地を与えるとしても宗教の聖地があるのは「エルサレム」にはユダヤ教・キリスト教・イスラム教、の3教の聖地となっております。
その聖地があるが為にお互い譲れない訳でしょう~しかしこのままでは解決しない、しかし移転を即してもお互い無理なのでしょうね~~ならイスラム国家を地中海を埋めて現在のガザ地区程の土地を確保してはどうだろう~~そしてエルサレムには自由に行ける約束を設けてはどうなのでしょう~~

ガザから西へ埋め立てる方式、仮に上手く行けばパレスチナとして新天地に仮の聖地を設る事も出来るでしょう~ま~素人が失礼な話かもしれないが、解決できる1つの案では無いでしょうか?