最近驚いた事が^^ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

その驚いた事とは、先日LINEに新たな友が突然繋がった??その方は中国人で深圳にて勤めている筈の姉ちゃんです。
 
彼女は日本語が堪能でして深圳でお世話になった方、そうですね~もう10数年前から交流していまして、特に当時は深圳へデジタル機器の部品を買いに行く際、彼女を引き連れて通訳兼ねて利用していましたね~~
 
最初、彼女の勤める会社はLED系のランプなど製造販売する会社でして、東京のお台場にて展示会に来た時に会ったのが最初でしたね~~当時は大学卒業して間もない新人さん。その後、爺の友として行く度に彼女の開いている日は同行願ったな~爺としても何度も行けないもので、彼女に深圳の電気街へ行って貰い部品を買って貰って、日本へ来る人や帰る人を見つけては手荷物で運んで貰いましたね~
 
最後は2014年に東莞の友に案内して貰って、湖南省の秘境・張家界や鳳凰古城へ行った帰りに彼女と会って深圳電気街と香港観光のガイドをお願いしたな~そこで2人が迷子に^^結果、香港の地下鉄駅で無事に会えましたが~でも香港は中国とは違って少しは何故か安心出来ますよ。
 
それ以後、深圳へは行ってませんし彼女とも疎遠に、最近部品は中国通販で購入できるもので頼む事無く済んでいた訳です。
静静
彼女が日本のラインを遣っている??彼女は転職して日系企業勤務だったものでライン使うのも可笑しくはない、普通はWechatやQQでやり取りでしたが~~
 
表示されたもので、早速書き込むと返事が「あれ?何で私のラインしっているの?」でした^^
お互いに電話番号を登録していたら、リンクするものでお互い携帯番号を残して居た訳なんだ~
 
彼女は2020年に転職して日本勤務になったそうです(就労ビザ)私は日本人と結婚して日本に来たのかと思いましたよ^^あれからですから彼女も30歳代後半だよな~「仕事と恋愛頑張れ~」と返したら「はははは~~」だって!!今は大阪に住んでいるそうです。
 
そうそう、彼女に香港を案内頂き夕食して楽しんだ後彼女は深圳へ帰り爺はホテルへ、翌朝香港空港へ着きモーニングを済ませて空港内部へ入ると、皆大きなディスプレイを見ているのです??
 
爺もディスプレイを見るとマレーシアの航空機が失踪したとの内容でした、慌ててJALのカウンターへ行き「今日の便飛びますか?」と聞きました~~「no problem」と返って来たもので安心しましたよ。
2014年3月8日の事でしたね~~