ETCカード届きました^^ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて選択制にしました。ご理解願います。☆知人より採用リンク要請
http://www.tokyodentsuko.co.jp/recruit.html

ETCの期限切れ等として偽詐欺メールが届いていました。ETCで期限が切れていると公式ETCサイトでも同様な表示ですが、発行した会社へ問えば「期限切れはありません」ただ、車の廃車に伴いETC機器も廃棄された場合に、同様の通知が行く場合もあり得る??(信じがたい)答えでしたが、ETCカードとして利用は可能だそうです。

 

届く前日には、希望して無くクレジットカードが届きました??何だ~希望してないよ~ETCカードだけ欲しいのに~でしたもので、明日(月曜日)には電話入れて確認しようと思っていた矢先に、届いた訳です。
IMG_20220821_111701
問い合わせしなくて良かった(苦笑)

 

以前のETCカードは1年利用されなければ、年間費用として500円徴収されていた様子、今回はその点も知らべて永年無料のカードにしましたよ^^ このカードを利用確認後前のカードは廃棄しますよ。5年間有効ですね。