先般、ヤフーオークションにてipad air1を落札した訳ですが~支払い手続き終えた後に、文書の内容を確認すると、最終下段に追記されていた文書が「商品説明の訂正とあって、アクティベーションロックは有りませんと有るのに、訂正でロックが掛かっております」とあり、即刻キャンセルを要求した。
しかし、支払いまで済ませてキャンセル等今迄にありませんね~出品者が良心的な方である事を願うばかりですが~~評価は悪い人ではなさそう~またキャンセルは一切受けつけませんとの記載もない。
本体は上記の通り液晶が破損していて、他の機能は大丈夫と判断しての入札です。液晶は予備を2枚ほど保持しておりまして、落札額は3000円程(送料無料)でした~air2だとガラスと液晶が一体でして、ガラス破損でも液晶の交換(一体なもので)となります。これが中国通販でも高額なんですよ~
そして今朝(一週間後)メールが入り、キャンセル受け付けましたとの連絡です。
爺は、無理かな~と思っていたものでロック解除方法を考えていました。アプリを買って解除する方法しか無いと判断、しかしそのアプリも難題多いらしく評価もイマイチでしたね~~キャンセル対応して頂き有難く助かりました。