外出せず修理とあら捜しに没頭?? | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて選択制にしました。ご理解願います。☆知人より採用リンク要請
http://www.tokyodentsuko.co.jp/recruit.html

コロナ禍の社会で各自は困惑されている事でしょう~爺も同様に、悪く言えば暇つぶし、良い面だと?
悪い所に焦点を合わせ、追及しておりますよ^^

 

その追求とは、web上で問題点など、又はショップや関わるサイトなどに目が映り深堀りし始めておりますよ、って事で先日「楽天市場のショップの対応」で納期が今時1カ月??疑うと切りない上に問えども対応が曖昧ですね~~在庫なしでも売るのか~~信じがたいですよ。

 

1カ月も掛かる見込みなら、キャンセル要請すべきですが、家の婆さん気に入ってるもので欲しいと言う。それでも爺が婆さんに変わって遣りとりしていますが、煮え切れないですよね~~納期月末頃の話が7月上旬から7月中旬頃になりうる内容の返信が来ている。文書の内部にはキャンセルも受け入れますとは有るが、それが本根でしょうがキッパリと言えば良いものを見込みあり的では、良くありませんね~楽天へクレーム入れたら、ストアからメールが届き、来週初~半頃には発送予定と来たもので、最終期限17日(土)に決めて回答した、不履行な場合はキャンセル条件です。しかし楽天の広告では、注文後数日で発送致しますと記載あり、この点も楽天さんへ伝えており、徹底調査すべきですね~~

 

実はこの件は楽天の無料ポイント利用なもので、何も痛むものなく婆さんは放置状態^^

 

とは別に、爺が気が付いたのは「ヤフオク」です。10数年前から爺は参加して売り買いも続けておりますが、その結果「評価は800点近い」売り買いで両方からの評価を貰います、マエナス評価は差し引かれた数値です。また同じ方から購入や落差時には評価プラス無く、そのまま変わりません。従い爺は実際には1000件超えている可能性ありますね^^

 

自己評価をお知らせする訳では無く、暇爺は悪戯する輩が多くここ数年で100件はあるのかな~先月だけでも5~6件は有りました。それだけ暇人が多いのでしょう~しかし許せるわけない、当人に連絡したいが、落札後に通知されると個人情報が見れますが、入札を放置したままでは連絡出来ません。

 

そこでヤフオクの事務局へメールを入れてます、今回は返事貰ったが「救済処置を利用下さい」と返信でして、そんな事こそ無駄な工数であり、関節系にも悪戯した輩との連絡方法や手段を要請しています。何もせずに事務局は費用を徴収しております。それでは決して許せる話では無いですよね~~

 

もうヤフオク辞めようかと思いますが(ある方は辞めましたと言われてます)最後の足掻きで事務局と戦った結果で結論を出す予定ですけどね~~煩い客だな~~^^