コロナ禍、皆さんはどの様にストレス解消していますか??
爺は、デジタル機器の修理、出来たものをヤフオクやメルカリで販売して雀の涙程の小遣いを稼ぐ^^、SNSを減らしたが毎日日記を書き続ける、テレビ番組も面白味なくAmazon primで無料Videoやミュージックを聴く、特にAmazon FireTV stickうぃ通じて見ると、YoutubeやabemaTVにTverも繋がりますね^^これは非常に役立ってますし音声で繋いでくれますよ^^
そんな中、楽天のストアの納期問題を記述しましたよね~~怒りも頂点に達したもので、楽天の相談窓口に連絡を入れて、昨夜チャットで遣り取り出来ました。その件は後日報告するとして、今日はヤフオクの悪戯退治に挑戦中である事を書きましょう~~
爺は10数年前?もっとかな~~?最初はデジカメを修理して販売したのは最初かな~~当時はCASIOの小型で低機能のデジカメが10台セットで100円で販売されており、出店した方は値上がりを見込んで安い価格で出されたのでしょう~~爺は10台を分解して組み直せば数台完成する見込みで100円落札^^
その内3台は問題なく使えます、学校の教育で利用されてデジカメでしたよ、SDカードも残っていて写真も消去せずの状態。その事も改めて綴ります。
今回は、最近悪戯が多く感じており入札後落札されても連絡して来ない方です。多い時には週に3回も出てくると怒りますよね~連絡先は公表されないもので、戦うには事務局ですね。
爺は悪戯や連絡無しでの方は削除してブラックリストに登録します。その方は爺のサイトに入れませんし当然入札も一切で決ません。過去からBリストは117件も発生しています。この内容も色々ですが~IDは自由に作れますし、数件持って居る人も存在しますね、まして新規の方や悪い評価の人で10個以上及び評価全体の10%以上ある方は、お断りしてます。その最近のリストです

最近、週に3回もあると~~イラつきますよ、事務局へ個人情報を教える事は出来ないにしても事務局から問い詰める事や抗議と削除などの厳しいルールにして欲しいとの要求ですが、事務局は曖昧でID加入者は減らしたくない、見て見ぬ振りですよね~過去には楽天オークションが存在していたが、今はラクマが有るのかな?ここで板面が続くならヤフオクも辞める覚悟で事務局と戦っております。
入会後に費用徴収して、商品が落札された場合も数%取っている訳ですからもっと潔白なサイトを運営して欲しいと思ております。事務局からの回答一部^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「煩い爺 様」
Yahoo! JAPANカスタマーサービス〇〇です。再度お問い合わせをいただき、お手数をおかけしております。お問い合わせの件についてご案内をさせていただきます。
まずはじめに「取引ナビ」を利用しても落札者との連絡が取れない場合は、こちらのヘルプページに記載された、連絡方法の利用を検討していただいております。
◇取引相手との連絡方法
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005233
◇取引相手と連絡がとれない
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000012897
ただし、落札者削除が行われている場合、弊社よりご提案可能な連絡方法はございません。
また、お役に立てず大変申し訳ございませんが、弊社から相手方に対して連絡を行ったり、連絡先のご案内を行うことはいたしかねますので、あわせてご了承ください。
なお、今回お客様からいただいたご指摘とご提案につきましては、今後のオークション運営の参考とさせていただきます。
また、改善希望、ご意見等は下記フォームでも承っておりますので、そのほかにも気になる点などございましたら、お知らせいただけますと幸いです。
▼ヤフオク!へのご意見
https://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/auctions-voc/input
※お客様より、お知らせいただきました内容については、 すべて担当部署にて確認をさせていただます。弊社といたしましても、このたびご連絡いただいた件も参考に、今後も対策および改善をすすめてまいります。よろしくお願いいたします。」
Yahoo! JAPANカスタマーサービス〇〇です。再度お問い合わせをいただき、お手数をおかけしております。お問い合わせの件についてご案内をさせていただきます。
まずはじめに「取引ナビ」を利用しても落札者との連絡が取れない場合は、こちらのヘルプページに記載された、連絡方法の利用を検討していただいております。
◇取引相手との連絡方法
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005233
◇取引相手と連絡がとれない
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000012897
ただし、落札者削除が行われている場合、弊社よりご提案可能な連絡方法はございません。
また、お役に立てず大変申し訳ございませんが、弊社から相手方に対して連絡を行ったり、連絡先のご案内を行うことはいたしかねますので、あわせてご了承ください。
なお、今回お客様からいただいたご指摘とご提案につきましては、今後のオークション運営の参考とさせていただきます。
また、改善希望、ご意見等は下記フォームでも承っておりますので、そのほかにも気になる点などございましたら、お知らせいただけますと幸いです。
▼ヤフオク!へのご意見
https://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/auctions-voc/input
※お客様より、お知らせいただきました内容については、 すべて担当部署にて確認をさせていただます。弊社といたしましても、このたびご連絡いただいた件も参考に、今後も対策および改善をすすめてまいります。よろしくお願いいたします。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、皆さんもヤフオク経験ある方、ご意見やアドバイス頂戴できれば幸いです。